※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コサリ
妊娠・出産

子宮けいかんが短くなり入院中。毎日検査しているが状態変わらず、ショックで涙。3ヶ月も長い。同じ経験の方、話しませんか。

悲しい😭😭😭

4.17 23w4d
検診の際、子宮けいかんが短くなってるからと即入院
このときで、お腹を押してはかると19mmとのこと
この日、上のお兄ちゃんの誕生日でした😔

この日からウテメリン内服1日4回、点滴はなし
毎日張りを調べてますが、安静にしてるためほとんど張らない
シャワーも毎日OK
先生もこの調子なら1週間ほどで退院できるかもって

でも、今日4.22 はかってみるとあまり変わらない
お腹を押さずにはかると伸びてるけど、押してはかると変わらないと
こりゃ、正産期までかなぁと…

てっきり退院できるものと思ってたから、ショックすぎて涙😭😭😭
あと3ヶ月もあるよ‼️
頼れる人もおらんのに、どうしたら😫

こどもたちにも毎日会えない😭
急に今までと違った生活をさせるし、無理も多いやろうに
ごめん😢😢😢

毎日何をすれば…
1日が長い
3ヶ月なんて、まだまだやん‼️
帰りたいよ~😭😭😭

てか、押してはかるっていうはかりかた、はじめてやったけど、どうなん?
おさんかったら、伸びてるのに?

皆さんはこんなはかりかたされましたか?
同じように入院中の方、おはなししまょう

コメント

h 𓂃𓈒𓏸

28w4d 18mmで入院中です!
24時間点滴、1週間に1度のシャワーで安静にしていましたが
30w0dに5mmになりました😭
今日31w0dでまた診察があるのでドキドキです 😭

押して測るなんてされたことないです😨
今張ってないか…とかで少し押されることはありますが、お腹を触るだけでも張りやすくなるから極力触らないようにねと言われてるぐらいです😨

  • コサリ

    コサリ

    5mm⁉️
    それは大変ですねっ😱
    それ以上短くなると、何かとか言われてますか?

    押してってないですよね
    私も上二人のときはなくて、今回初めてやったんで「えっ?」って思って
    少し力が入ったときの状態を確認してるって言ってましたが、なにもしてないときの長さが伸びてるならいいのでは?と思いまして💦

    • 4月22日
  • h 𓂃𓈒𓏸

    h 𓂃𓈒𓏸

    そうなんです😢
    子宮口が出てきて赤ちゃんの袋が出てくるようだったら促進剤で出産、
    もし頸管がほぼ無くなって子宮口が開き出しても、赤ちゃんの袋が出てこなかったり、陣痛が来なければ大丈夫!
    と言われました😭
    全然大丈夫に聞こえないですよね😭笑

    私もそう思います🧐
    わざわざ短くするって聞いた事ないです😨
    張りには要注意なのに、余計な張りを与えられたようでなんだかびっくりしますね😨
    せっかく安静にして伸ばせたのに!って感じですよね😨💦

    • 4月22日
  • コサリ

    コサリ

    大丈夫に聞こえないですね!笑
    こわいですね😱
    あと1ヶ月もってくれれば、いいのに!ですね✨

    なんかお腹に力がかかってるときの状態を見てるらしいんですが、それって必要?と思いますよね
    でも、医者がやるから必要なのかな…

    • 4月22日
  • h 𓂃𓈒𓏸

    h 𓂃𓈒𓏸

    ですよね!!笑笑
    もう診察後、謎がいっぱいだったので助産師さんに質問攻めしました 笑
    ほんと!それを祈るばかりです🙏🏻✨✨

    確かに、長さ縮めてまで必要?ってなっちゃいます💦
    うーん、、そういう確認するって聞いたことはないけどお医者さんがしていることなら間違いはないだろうし…とも思っちゃいますね😣
    それ、押して離したら、元の伸びた長さに戻るんですか?🧐

    • 4月22日
  • コサリ

    コサリ

    結局、私の子宮けいかんが短いのもめぐさんと一緒で、陣痛がこなければ大丈夫ってことですよね
    こればっかりは、分からないですよね😭

    不思議ですよね
    なにもしなければ伸びてるのに、押して縮むならダメって
    押したあと戻るかは分からないんですけど、表面上は伸びてても(なにもしないと)、押したときに短いのがダメらしいです
    私の予想では、押さなければ20mm以上あるけれど、押すと20mmを切っちゃうんだと思います💦

    • 4月22日