※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらたんたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がおもちゃや服を口に入れようとして力を入れてぷるぷるすることは心配ないですか?

生後6ヶ月の息子のことで教えてください。
例えば目の前にあるおもちゃや服などをひっぱって口に入れようとするときに力を入れて頭や手をぷるぷるしていることがあります。
口に入ればおさまります。
よくあることでしょうか?なにか心配な症状でしょうか?

コメント

rin&koto&chihaママ

力入れるとプルプルいいますよ(*´∀`)

• そらたんたん

そらたんたん

涙が出ました。ありがとうございます。すごくほっとしました。ほんとにありがとうございます。ありがとうございます。

• 3月2日
  • rin&koto&chihaママ

うちの娘は今、首振りブームらしく。それこそ病気かと思いましたが笑いながらわざとしてるということが判明(*゚ロ゚)悩みはつきませんよね。動きが止まったり、視線があわなくなるとかじゃなければ大丈夫です♥

• 3月2日
  • そらたんたん

そらたんたん

そうなんです。ほんとに小さなことが気になりだすとすごく気になってしまい。。。
    温かいお言葉までありがとうございました。
    本当にうれしいです。

• 3月2日
  • rin&koto&chihaママ

わかります(´・ω・`)
    親の心子知らずですよ♥意味あってないかもしれませんが(笑)こっちはかなり心配してるのに自由奔放というかなんというか( ̄∇ ̄)気楽にがんばりましょうね♪

• 3月2日
  • そらたんたん

そらたんたん

ほんとに!おっしゃる通りです笑
    これでうるせーばばあとかいったらきれます(`Δ´)気楽にですよね。
    がんばります✨ありがとうございました♡

• 3月2日
へる

赤ちゃんはまだ力の使い方が不安定なので、よくプルプルなりますよね꒰๑•௰•๑꒱
1歳に近づくにつれ要領も掴めてくるので、徐々に減っていくと思います(^^)

• そらたんたん

そらたんたん

早速の回答ありがとうございます。そうか。そうですよね。力の加減もわかってないですもんね。
    安心しました。ありがとうございました。

• 3月2日
まっち0120

夜泣き 対策 6ヶ月