※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

ひいおばあちゃんに会いたくない方、どう上手くかわしてますか?お姑さん…

ひいおばあちゃんに会いたくない方、どう上手くかわしてますか?

お姑さんは良いんだけど、ひいおばあちゃんに会うと抱っこさせろさせろうるさいし、口から食べ物手を突っ込んで取ってそのままの手で色んなところさわるしで、汚い事もあって遭遇したくありません。

姑の家と近いらしく、行くと居たり、集まりには必ず居ます。そういう旦那側の集まりを断りたくて…。私が行きたくないっていう分には旦那も気にしないと思うんですが、なら俺が子供だけ連れてくよ。と言われても、それも嫌!って感じで…。

コメント

♡♡♡ 🌹

あまり近づかないように
させる。とかですかね?
うちは94歳のばあさんが
抱っこしようとしたら
義父が危ないからやめろ。と
言ってくれます!
食事中素手で入れ歯を
外したり
ゲップしたり
私もそーゆーのを見てるので
あまり近づけたくないと言うか
良い気はしません😥

• サクラ

サクラ

近づけないようにしてても、抱っこさせろ!とうるさくて、断れず…。しかも、旦那が勝手に渡してたり。
    ひいおばあちゃんと言っても、70代らしくヨボヨボはしてません。
    が、うちも同じくゲップしたり、ひと口噛んだ食べ物をまずい、とか言ってまた大皿に戻したり…😓

抱っこ抱っこ!こっちおいで!ほーらほら!みたいな事言われた時はどう断ったらいいでしょうか😭

• 4月22日
しおり

旦那の実家で同居してて、息子からしたらひいばあちゃん(旦那からしたらばあちゃん)も一緒に住んでますが、ひ孫が可愛くて仕方ないんでしょうね、泣いてなくて機嫌もよくて1人で遊んでる時も構いに来ます😠
料理しなきゃいけない時は仕方なく遊んでもらってますが、なるべく息子が寝てる間に料理など済ませるようにしています😅
見ててけっからよこせ〜!とか言われても、今眠いから上に連れてく!って言って渡さないようにしています😂✌🏻

• サクラ

サクラ

同居なんて更にイヤー😭

親戚で集まって食事する時とか、別の場所行けなくて…。
    しかも、わざわざ隣の席に座ってくる😭😭

• 4月22日