※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

ピジョンのワセリンを使ったら赤く痒くなりました。成分が違うのかな?同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後6ヶ月の女の子の新米ママです!
いつもお風呂上がりはベビーワセリンを塗ってて肌に問題はなかったんですが、使い切っちゃったので、大容量が欲しいと思ってピジョンのワセリンに買い変えたのですが、お風呂上がっていつも通りに顔と体に塗ってベビーワセリンより緩めだから塗りやすいなぁ〜♪といい感想を思ったんですが、朝起きたら娘の顔が真っ赤に痒がってました😭
両方ともワセリン100%と記載されてますが、やっぱり成分って少しは違うんですかね??
同じく経験された方いますか?
また、そうなった時どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ

何かしらが合わなかったのかもしれませんね😭
わたしなら小児科へ見せに行きます😢

• けーこ

けーこ

お返事ありがとうございます!
    合わなかったみたいです〜😭
    前に乳児湿疹の時に処方されたお薬を塗ってみて様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 4月22日
A☻໌C mama

皮膚科で働いてました。ワセリン100%でも、純度が違います。なので、もしかしたらピジョンのワセリンのほうが純度の低いものだったのかもしれませんね🤔
合う合わないもあるので、ベビーワセリンに戻すか、小児科でもらうと良いと思いますよ✨私はずっとプロペトワセリンを使用していました☺️

• けーこ

けーこ

純度が違うんですね〜😭無知すぎて子供に申し訳なかった💦
    今は前に病院で処方されたヘパリン類似薬を塗って様子見てるんですが、ベビーワセリンに戻した方がいいですかね?

• 4月22日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

ヘパリンは保湿薬になりますが、ワセリンはどちらかというと保護の役割になりますので、ワセリンは使っても使わなくても大丈夫です🙌
    私は乾燥が気になる時や冬はヘパリンの上にワセリンを塗るという保湿方法を取っていましたよ☺️この時期なのでヘパリンだけでも大丈夫です✨

• 4月22日
  • けーこ

けーこ

返事遅れてしまいました💦
    その後娘の顔の赤みとブツブツがなくなってキレイになりました!😭✨
    あやママさんありがとうございました✨

• 4月24日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

グッドアンサーありがとうございます✨赤みがとれて良かったです☺️

• 4月24日
ママリ

息子はどんなワセリンでも、塗った後真っ赤になって痒がります💦

• けーこ

けーこ

ワセリン合わない子もいるんですね😭その時どうしました?小児科に行ってお薬処方してもらいました?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

小児科行って、ステロイドと保湿剤もらいました!

• 4月22日