※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

危険運転について池袋の事故のニュースをみて亡くなった母娘のことを想…

危険運転について

池袋の事故のニュースをみて亡くなった母娘のことを想うと涙が止まりません。運転手に対して憤りを感じます。

土曜日、主人とベビーカーを押して歩いていた時に交差点に近付いたので歩く速度を緩めました。
住宅街の中の少し大きめの交差点です。交通量はそこまで多くないです。角には一軒家が建っているため渡る直前に止まってきちんと確認しないと車が来ているかは見えないです。

その時に、高齢者が運転する軽トラがすごいスピードでかなりのインコースで左折してきました。私達家族に気付き目の前ギリギリで止まりました。その距離は1メートルもなかったと思います。
声も出ませんでした。
ベビーカーには息子が乗っていました。
運転手は唖然とする私達に笑って手を挙げて少しバックして左折し直し走り去りました。突然のことになにも出来ず震えました。

もしあのままあの軽トラがスピードがもっと出ていたら。ブレーキ踏まれなかったら。私達がもう少し前に進んでいたら。
事故に巻き込まれていました。
そう思う度に怖くて、事故は他人事ではないと実感しました。

あの運転手はあの左折の仕方を普段からしているのだと思います。
走り去る時にできたのは車のナンバー覚えたことです。

事故は起きていないけど、思い出すと腹が立ってきます。
やっぱりこんなことがあった、という程度に忘れるしかないですか?

事故に遭う方が一人でもいなくなりますようにと願うばかりです。

コメント

s a y a ꒡̈⃝ ︎

chocylaさん含め、お子さんと旦那さんがご無事で本当によかったです……( ;;ᯅ̈ )💦
『笑って手を挙げて』って、なぜ笑える?って感じなんですけど…………💔
高齢者だけではなく、本当に危険運転多すぎですよね…😖💦
ワタシも池袋の事故のニュースを見る度に、悲しみと怒りが止まりません。
ブレーキ跡もなく、速度も120km出てたみたいですね。
昨日も神戸でバスの事故で2人死亡して、バス運転手は容疑者として逮捕されたけど、池袋の事故の件はなぜ容疑者にならないのかも、本当に不満でしかないです。
免許取得する際の年齢は決まってるのに、返納する年齢は決まってない…
せめて、◯歳で免許返納って決まりもあってほしいですよね……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    ブレーキ痕なかったみたいですね...
    わかります!どうして逮捕されないんでしょうか?😣ワイドショーでは運転手が高齢で逃亡する恐れがなく逮捕による体調不良が懸念されるためとか言ってましたけどそんなの絶対に嘘ですよね。
    亡くなったお母さんが瀕死の状態で這って倒れてる娘さんのとこへ行ったと聞いて悲しくて仕方が無いです( ; _ ; )

• 4月22日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

s a y a ꒡̈⃝ ︎

高齢で逃亡する恐れがないどうこうなんて、そんなのわからないですよね😖💔
    過去にも80歳以上の高齢者が事故を起こして逮捕された事なんて、いくらでもありますよっっ◟₍⌯́д⌯̀◟;₎💥
    なのに、今回は容疑者として扱われないのが意味がわからないです……💦
    いろんな話が飛び散ってますが、逮捕とされないのは、上級国民だからとか官僚の天下りだからとかあるみたいですね💧
    バス運転手は即逮捕なのに、差別感があって許せないです😫💢💢
    警察に電話する前にまず息子に電話して『たくさんの人をひいちゃった』という言い方も、ひいちゃった。って何?って感じです……💢💢
    亡くなった親子、残された遺族、負傷者8名の事考えると…………
    もう……心が痛いです…………

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、事故直後にまず息子に電話ってありえないです!!!アクセルが戻らないとか車のせいにしてるし!!!一刻も早く逮捕ですよね!
    ニュースで‘さん ’付で報道されてるのも違和感ありすぎで...🥶

• 4月22日

その年寄りがどうして笑って済ませられるのか信じられません…。本当に本当にありえないです。
もしお子さんに何かあったら、お前のこの先の人生で償ったって足りねーんだぞ!と言いたくなります。

わたしも上の娘が赤ちゃんのとき、ベビーカーに乗せて横断歩道を渡っていたら、こちらに左折してきた車とベビーカーが接触したことがあります。
見通しのいい場所でした。
何もなかったからよかったものの、いま考えてもぞっとします😢

わたし自身もドライバーですが、車を運転する人は「自分が凶器を扱っている」ことをもっと自覚してほしいですよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌

接触したんですか!?すずさんとお嬢さんに大きな怪我がなく本当によかったです...
    その時は接触後にどうなさったのでしょうか?

本当に思い返すと怖くて息子に何もなくてよかったと思います( ; _ ; )
    車を運転するための認知度が云々ではなく、自覚も必要ですよね。

• 4月22日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦

そのときの運転手は幸いにもまともな40代くらいの方でしたので、連絡先などを聞いて、わたしは娘を念のため病院へ連れていき、相手の方からもきちんと謝罪していただけたので円満?に解決致しました。

ただこれがお年寄りになると、失礼な話お年寄りはどんなに自分が悪くても意固地になって非を認めない方が一定数いるので、無事に解決はできていなかったかもしれません💦

• 4月23日