※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり☆ママ
妊娠・出産

28週目から切迫早産で入院中。子供の面倒を見るのが大変で、個室での入院ができないか悩んでいる。経験者いますか?

28週目から切迫早産で入院しています。
今は30週目です。

いつもは上の子は保育園に行ってますが、私が入院してからは行っておらず、私の実家(車で2時間)に預かっていましが一週間したら、今度は私の家に旦那のお母さんが来て面倒を見てくれていました。
交代で見て頂いてますが、お互いの母親も仕事をしており、休んで頂いたりしていました。
自分の母親に預けると夜更かしをさせ、寝る時間が遅いし、大変とかそういうことしか言わず、頼りになりません。

子供がかわいいそうだなと思い、子供と一緒に個室で入院ができないかなと思っています。

入院期間も35週目ぐらいはするのかなと思います。
何かいい方法があればなと思い、そういった経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

のんれんまま

大変ですよね。子供も可哀相だし、預ける相手にも気を使うし,,,私も入院中でやはり子供の事が一番引っ掛かってます(´・ω・`)お子さんも一緒に入院出来そうな病院ですか?大抵のところは出来ないかと(*_*)病院となると、感染などありますから(汗)私は結局諦めて電話などでフォローしてます( ;∀;)

• ゆり☆ママ

ゆり☆ママ

うちの病院は子供と一緒に入院は厳しいのかな?と思いますが、そういう産婦人科も近くにあるようだったのでそちらの産婦人科に移れるなら移りたいなと思いました。
    今は、4人部屋な為に廊下で電話して下さいとのことで、ゆっくりと電話もできません。

なかなか思うようにいかずストレスが溜まるばかりです。

• 3月3日
  • のんれんまま

のんれんまま

融通利く産婦人科があるんですね(*^^*)私のとこは個室ですが、お産以外の入院では宿泊出来ないですよ(>_<)

大部屋気使いますね( ;∀;)ただてさえ、ストレス溜まる入院なのに(汗)転院出来たらいいですね(>_<)

• 3月3日
  • ゆり☆ママ

ゆり☆ママ

もう少し色々と産婦人科を探してみれば良かったなと思いました。
    今、入院している産婦人科は私の地元でないので、旦那さんの仕事の都合で住んでいるので、地元で出産しようと思っていました。
    でも、保育園もあったのでどうしようかと悩みました。

子供も我慢して頑張っているので私も絶対安静、24時間点滴を退院するまで頑張ります。

• 3月3日
2児ママ

上の子がいる状態での入院ホントストレスたまりますよね(;_;)

私も2人目妊娠で入院中
うちの親がわけあって頼れず
旦那側の両親も同じような感じで適当なとこがあり狂犬病の予防接種もしていないワンチャンを義母が買っていってのもあり
よけい心配でした(ฅฅ*)💦
もうなるべく預けてる事を考えないようにして入院に専念しようとしてもやっぱり気になりますしね、、
保育所の産前産後2ヶ月くらいは特別に普通保育扱いで申し込みいけたので途中からはそれを利用しました。
旦那が毎日送り迎え申し訳なかたですが(;O;)

• ゆり☆ママ

ゆり☆ママ

旦那さんは毎日送り迎えしてくれたのは助かりましたね。
    羨ましい☆
    うちのは旦那さんの仕事が早番、遅番、夜勤なので毎週、出勤時間が違うために保育園の送り迎えもできない状態です>_<

私の場合は、なかなか入院に専念ができなくて、色々考えちゃったりしてあまり寝れなかったりなどもあります。

子供のことは心配ですが、あまり考えないようにしていきたいです。

• 3月3日
  • 2児ママ

2児ママ

送り迎えが厳しい状況なんですね(;_;)

入院中は、色々考えちゃうし
    周りの問題のない妊婦さんや、
    既に出産してるママがすごく
    羨ましくなったりしますね、、

1日1日すごく長く感じて
    大変だと思いますが
    頑張ってくださいね❢
    スミマセン、、
    対した事言えなくて、、

• 3月3日
  • ゆり☆ママ

ゆり☆ママ

ありがとうございますm(_ _)m

妊婦中でもみなさん色んな思いや壁にぶつかっているんだなぁ〜と思いました。

自分だけではなく色んなことに対して、乗り越えていって私も頑張らないといけないですね!

• 3月4日