※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
サプリ・健康

ほぼ完母なのですが、それでも足りないような時は粉ミルクを使っていま…

ほぼ完母なのですが、それでも足りないような時は粉ミルクを使っています!
生後1ヶ月半で血便をし、病院に行ったところ消化管アレルギーの疑いがあるからアレルギー用ミルクを使用してみて、と勧められました。
まだ母乳の出にムラがあるので、どうしてもミルクが欲しいです。
オススメの粉ミルクはありますでしょうか??
また、小さめのサイズがあるかどうかも教えて欲しいです!

コメント

よし

ニューMA-1がいいですよ✨
うちの子も同じく消化管アレルギーです!
私が乳製品を摂取したら、
その母乳にも反応しちゃうみたいなので完ミになりました💦

医者からはニューMAミーとか他のアレルギー用ミルクあるけど、
それは成分が完全に除去されてないみたいで、
ニューMA-1はかなり割高ですが成分も完全除去されて安心みたいです😌🙌

  • くらげ

    くらげ

    わたしが乳製品を摂取してもダメなのですね😳😳!!
    ありがとうございます!探してみます☺️
    ミルクすんなり飲んでくれました??

    • 4月22日
  • よし

    よし

    その子によるみたいなのですが、うちは血便とかは全くなく、
    体重増えない、吐き戻しを毎回するってのが気になり検査したら、
    ミルクアレルギーでした!💦
    母乳も悪くないけどうちの子の場合は体重増やすことをメインにしてたので、必然的にミルクになっちゃいました、😅🙌

    飲みましたよ!
    そのころうちの子も1ヶ月なるかならないかくらいだったので!
    でも大人でも匂いでウッ、、てなるくらい臭いです😂ww

    • 4月22日
  • くらげ

    くらげ

    なるほど!参考にします!😀😀
    うちの場合はほんとに血便だけで体重は順調でした!

    飲んでくれる事を祈ってます😭😭
    ありがとうございました!

    • 4月22日