※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siori
ココロ・悩み

旦那が体調不良で発熱、インフルエンザの可能性。隔離中だが心配。特に1ヶ月の赤ちゃんに影響が心配。

なんだか身体がダルいと言って出勤した旦那。
 帰りにインフルエンザだったらいけないからと受診して帰ってくれて、その時の検査は陰性で発熱もなかったのに、さっきから38、5℃の発熱(((ºД º )))
 旦那は2階の旦那の部屋に隔離して、私と子ども達は一階で生活にしたけど、今朝まではずーっと抱っこしてくれてたりしてた。
 インフルエンザで、下の子が一ヶ月(´;ω;`)潜伏期間を考えると心配で仕方ない。

コメント

もーん(゚∀゚)

すごいしっかりした旦那さんですね
受診して帰ってくるなんて!
家族想いないいお父さんです

心配ですね、、、
私も実は上の子たちが保育園からインフルエンザもらってきて、うつらないようにうつらないように、色々気を付けましたが結局3ヶ月のちびすけにもうつってしまいました、、。
38.5℃出た時点で救急に行き
点滴などしてもらい軽い症状ですみました

まだなんとも言えないですが
できるだけ隔離して
旦那さんもきついかもしれませんが、子どもたちとはあまり関わらないようにしたほうがいいかもしれないです
これで旦那さんがただの風邪ならいいんですけど、、(>_<)
気を付けてくださいね!
旦那さんもお大事に、、。

• siori

siori

ありがとうございます!
    3ヶ月のお子さんにも移ったんですね(´;ω;`)ウッ…
     家族みんなで、予防接種受けてインフルエンザに備えたけどダメだったのか…。
     今朝一番にもう一度、受診しに行ってもらいました!!
     ただの風邪であることを祈りますが(´;ω;`)ウッ…
     上の子はまだ、2歳なんで隔離も出来ないし、上の子にも移りませんように!!と願ってます。

ちびすけさんは、授乳中でした?母親へのタミフルとかの予防投与ってされました?

もし、娘が発熱したらすぐに救急行こうと思います!!
     まだ、心配で怖くて仕方ないです。

• 3月3日
  • もーん(゚∀゚)

もーん(゚∀゚)

そうなんですよね、2歳3歳っていっても隔離できないですからねー(TT)(TT)
    お世話もしなきゃいけないし
    完全隔離は難しいですよね~

ちびすけは授乳中です
    私自身にはなにもありませんでしたよ(*^^*)

余談ですが
    お母さん自身が腸炎など病気にかかったときも
    授乳をいつも通りしたほうがいいみたいですよ
    母乳は血液から作られるので
    天然の予防接種のような感じで赤ちゃんに抗体ができるとかなんとか、、、。
    これがほんとかはわかりませんが、(笑)

• 3月3日
  • siori

siori

インフルエンザでした(´;ω;`)ウッ…

そうなんですよね(´;ω;`)ウッ…2歳半隔離は困難です。
     赤ちゃんが嬉しくて可愛がろうと触りに来たり、近くで、咳したり(۳˚Д˚)۳
     2人目以降に産まれたら宿命なんですかね:(´◦ω◦`):

• 3月3日
  • もーん(゚∀゚)

もーん(゚∀゚)

そうかもですね(笑)
    二人目以降はどうしても
    上の子が下の子に興味をもつので病気のときはこわいですよね~
    ちかづかないで!っていっても
    なんだかかわいそうになったり、、(TT)(TT)

えっ!旦那さんインフルエンザだったんですか??
    あっちゃ~1週間の辛抱ですね、、(>_<)
    早くよくなるといいですね(>_<)!

• 3月3日
  • もーん(゚∀゚)

もーん(゚∀゚)

グッドアンサーありがとうございます!
    インフルエンザおかあさんだけでもかからないように
    きをつけてくださいね!
    お大事になさってください(>_<)(>_<)

• 3月3日
えだまめ21

私もお腹下してて一応病院に行ったんですが、その時は陰性。微熱でしたが、これ以上熱が出ることもインフルかかることも無いよと言われました。
夕方から熱がで始めて一日様子見。
次の日の午後にまた熱があがりその時は39度前後で、受診したらインフルでした(笑)
10ヶ月の赤ちゃんが私より少し前にインフルにかかってて、私もそれに気付かず過ごしていたのでびっくりしました。食欲もあり元気でした、ただ今考えると少し眠そうにしてた事が多かったかなと思いますが。。

うつっていないことを願います。。主様も気をつけてください(>_<)

• siori

siori

ありがとうございます。
    予防接種受けてるし、陰性だったから大丈夫かぁ〜と思っちゃってたのも束の間、心配で仕方ないです。
     旦那は、まだ隔離もできるけど、上の子は2歳半なんで隔離もできないし、移りませんようにと祈るばかです。
     10ヶ月のお子さんは、酷くなかったとの事で、よかったですね!
     まだ、うちの子一ヶ月検診終わったばかりで、寝てる事が多いので、しんどいのかな?!と心配です(´;ω;`)ウッ…
     ありがとうございます。

• 3月3日
まるまる

妊娠中にインフルワクチン打ちましたか?
妊婦の時にワクチンを打っておくと、胎児により免疫がいって、生後6ヶ月くらいまではインフルにかかりにくくなります。なので、赤ちゃんのインフルワクチンは6ヶ月以降なんです。
インフルに関してはそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますが、ほかの風邪はもらうことがありますので、注意して観察してあげてくださいね。

• siori

siori

ありがとうございます!
    妊婦の時に、予防接種受けました!
     胎児に免疫が行くんですか( ⊙⊙)!!初耳でした!
     絶対じゃなくても、かかりにくいと聞いて、嬉しい!
     まだ、一ヶ月検診終わって直ぐなんで、寝てる事が多くてしんどいのかな?!と心配になってしまいます(´;ω;`)ウッ…

もし、私が感染した場合子ども達は預ける所がないのですが、私が世話していていいのでしょうか??

• 3月3日
  • まるまる

まるまる

もちろんあなたが治療しながらお世話してくださいね!マスク、手洗い、うがいをこまめにして下さい。

• 3月3日
  • siori

siori

ありがとうございます!
    たくさん質問して申し訳ありません。
    タミフルの、予防投与も授乳しながら出来ると聞いたのですが、処方してもらったほうがいいんですかね?!

• 3月3日
  • まるまる

まるまる

ご主人は再度受診してインフル確定したんですか?それがわかってからでいいんじゃないでしょうか?むしろ家族がインフルじゃなきゃ予防投与分も処方してくれないと思いますよ?

• 3月3日
  • siori

siori

インフルエンザでした。

• 3月3日
  • まるまる

まるまる

では貰ったらいかがでしょうか?
    共倒れは大変ですから💦

• 3月3日
  • siori

siori

予防投与して貰おうと、内科何件かに連絡しましたが、予防投与はしないのが、主流なので出せませんと言われちゃいました(TдT)
     旦那を隔離して、移らないようにマスク手洗いを徹底します!

• 3月3日