※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

肌着やパジャマの選び方についてコメントください。

暖かくなってきたので、半袖肌着やパジャマを買おうと思うのですが、悩んでます💦

①10ヶ月以降だと、ボディ肌着とセパレート?の肌着どちらにしましたか?
②サイズは70と80どちらがいいでしょうか…今70でぴったりです!肌着はピッタリがいいですかね?😊
③素材はメッシュと綿だとどちらが便利でしょう?
両方あった方がいいですか?
④パジャマは必要ですか?ボディ肌着+ズボンにするか、カバーオールにするか悩んでます💦

答えやすいものだけでもいいので、コメントいただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします💕

コメント

安田

肌着はボディがいいと思います。抱っこの時お腹出ちゃうので。。
トイレトレーニング始まるまではボディでいいと思いますよ☺
サイズは70だとすぐ着れなくなっちゃうので80でいいと思います。、

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    確かにお腹出ちゃいますね💦
    しばらくボディ肌着にします✨
    ですよね😱80買ってみようと思います💕

• 4月22日
  • 安田

安田

北海道なんですね☺
    メッシュ着る期間1週間あるかないかでしたよー😅💦
    夏は、半袖ボディにスボンだけ履いて寝ることもありましたが、夜はひんやりするので
    半袖ボディ+半袖パジャマでしたね☺布団もほとんど着てないので💦

• 4月22日
  • ままりぃ

ままりぃ

北海道でした(❁´ω`❁)*✲゚*
    そうなんですね😳!
    それだとメッシュじゃないもの多目に用意した方が良さそうですね🤔✨

確かに…最近急に暑くなったりして、布団かけても抜け出してるので、冷えないか心配になります😅💦

• 4月22日
nyan

①トイレトレーニングが始まるまではボディ肌着が良いと聞きました。今はハイハイなどでTシャツやタンクトップ肌着などすると、お腹冷えるので。。
②体重や体系によりますが、
うちは9キロで80着せてます。
今後を考えると80でもよいかもしれません。
③暑くなってくるとメッシュの穴あきのが良いかと思います。どちらも綿素材なのですが、通気性を考えるとメッシュかなと。。
一応両方買ってみて気温に合わせますね。
④夜は寝ると区別させる為にも、パジャマは必要です。カバーオールでもいいかとは思いますが、今後を考えるとパジャマのがいいかと思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    トイトレまではボディ肌着でいいんですね✨ということはまだまだ先ですね!💦しばらくボディ肌着にします💕

身長70cmでまだ8kgないので小さめの体型で…😓今70でぴったりという感じなので、すぐ着れなくなっても勿体ないですよね💦試しに80買ってみようかなーと思いました😊

確かにどちらも綿でした😂(笑)
    夏はずっとメッシュかなーと思ったのですがこちら北海道でまだ寒いこともあるだろうし…と悩んでました😱両方買って気温によって使い分けた方が良さそうですね🤔

なるほど💡冬はパジャマっぽいカバーオールにしてたんですが、そろそろパジャマでもいいかもですね✨
    探してみます❣️

とても参考になりました✨✨

• 4月22日