※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
子育て・グッズ

4月から認定こども園に通い始めました。3月までは小規模保育園でした。…

4月から認定こども園に通い始めました。
3月までは小規模保育園でした。

今通ってるこども園は元々幼稚園で、4月から新設で認定こども園になりました。
その為かほとんどの子が1号認定で、2号認定の子はうちの子含めて同じクラスで3人だそうです。

他の子たちはまだお昼までで帰ってしまうので他の子のママさんと朝も帰りも顔を合わすこともなく、知り合いが1人もいません。
他の子たちは一斉登園、一斉降園なのですでにママ友のグループができてるんだろうな…と思っています。

別に私はママ友いなくても平気なんですが、子どもが可哀想なのかな…と思ってきました😣
今週末に親子遠足があるのですが、それも憂鬱です。

子ども達が仲良くなればママ友もできそうですが、フルタイムで働いている為、ママ友と遊ぶ…などは難しそうで子どもが孤立してしまわないか心配です。

同じような経験した方いらっしゃいませんか?
仕方ない事なのですが子どもの為に出来ることなど、何かアドバイスあればお願いします。

コメント