※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

授乳中の息子が泣いているとき、旦那がおっぱいが足りていないと言い、傷ついている女性。他の人も同じようなことを言うのか気になる。

今授乳してて、自分から乳首を話した息子。
もう一度咥えさせるも、ぺろぺろして、ニコってしたからお腹いっぱいだと思って寝かしつける。

そうするといつになく泣いてる。
昨日お出かけしたし、寝ぐずりと思って、どうした〜眠いのかな〜ってトントンしてたら、旦那が一言「おっぱい足りてないんじゃないの?」と。
授乳の様子みてた訳でもないし、寝かしつけを手伝うわけでもなく…。
長く泣いたりすると何かにつけ、おっぱい足りてないんじゃない?お腹すいてるんじゃない?と私のおっぱいのせいにする。
体重は、生後2ヶ月半にして出生体重のほぼ2倍だし、おしっこもうんちもよく出るし、授乳間隔3~4時間開くし。
何より、抱っこしてトントンすれば落ち着いて寝るのに。

2ヶ月半、白斑繰り返して、しんどい中おっぱいあげてきたのに。
私のおっぱいが足りてないって言われるのが本当に苦痛だし、傷つく。
姑みたい。

私の心が狭いですかね…。
おっぱい足りてないとかみんな言うことなんですかね…?

コメント

りか

もうすぐ四ヶ月になる子供のママです。
私の旦那もそんな感じです。
その旦那の言葉で何回喧嘩したことか...

でも最近は、
はいはい、なんかまた言っとる〜
言わせとけばいいや〜
くらいに思ってます。

お互い子育て頑張りましょう♪

• のん

のん

そう感じているのが自分だけじゃなくて安心しました…😢💦
    傷つきますし、イライラしますよね😔💦

授乳中の息子の様子を見てるのも、自分のおっぱいの状態も分かってるのは自分なので、はいはい!って流せるようにします😂💦

頑張りましょう😊👍

• 4月22日
葉月ゆい

言われます😣
わたしは旦那ではないですけど祖母にそれしか言えないのってぐらい言われてストレスになったので1ヶ月健診後から完ミにしました😩

のんさんのお子さんもしかしたら遊び飲みが始まったのかもしれないですね🙌
うちの子も最近哺乳瓶咥えるとニヤニヤニコニコしながらで時間がかかります😓でも成長過程なのでいまは見守ってます😊

• のん

のん

本当にストレスですよね😢💦
    泣く理由がおっぱいだけだと思ってるんですかね…😭💦
    本当にイライラします😓💦

遊び飲み始まったんですかね〜😅💦
    可愛いので様子みてみます🤣✨

• 4月22日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

本当にストレスでしたしイライラしました!いまも別のことでイライラすることを言ってくるのでストレス&イライラです😤

可愛いですよね😊
    でも時間かかっちゃうのが難点です笑

• 4月23日
なな

うちの旦那も娘が泣いたりぐずったりすると、お腹すいてるんやない?って言ってきますよ〜!!
あまりに何回も言うのでしつこいときは
乳あげよんの見ろや
って言います😜

旦那の場合、一緒にいる時は夜と休日だけですし、私がきつい時や娘の側を離れるときしか面倒を見ないので、赤ちゃんが泣き止まない=お腹すいてるって思ってしまうんだと思います。
私もこども産むまではそのように思ってました😣

• のん

のん

おっぱい出てないって言われるのが本当にストレスです😭💦
    おっぱい飲んでる様子みてから言え‼️って思います😓💦
    あんまり気にしないようにするしかないですね…

• 4月22日