※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで栄養不足と悩んでいます。食事に野菜不足があり、口の中の後味が気になります。どう乗り切ったか教えてください。

こんにちは。ただ今妊娠三ヶ月の初マタつわり真っ最中です!
私の場合があり、はいたりとかはないのですが、常に気持ち悪い&後味で口の中が気持ち悪いので、常に何か口の中に入れている状態です(T▽T)
太ると分かっていながら止められず…ご飯も濃い味ばかり…色々と嫌気が…(´・ ・`)

さて、本題です。
最近気持ち悪くてご飯は旦那に作ってもらったり外食だったり…
旦那が作る料理も鍋。食材も同じものばかり。
外食するにしても野菜があまり取れないこともしばしば。
さらにお昼は仕事しているので、コンビニ弁当、カップラーメン。

そして、口の中の後味が嫌で常にハイチュウ食べてます。

さすがに栄養面ヤバイですよね(´・ ・`)
コンビニ弁当とか良くないっていうのも書いてありましたし。
お腹の子に影響あるか不安です。
かといい気持ち悪さに勝てず……
もうどーしたら良いものか……
皆さんはどうやって乗り切りましたか?

ちなみに葉酸と鉄はサプリで補ってます

コメント

まるくんっ

私は初期の頃
悪阻で吐きまくりで
栄養一切とれてなかっです!
今は食べれる物食べてたら
大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

悪阻が楽になってきてから
栄養いっぱいとってあげても
全然問題なしだと思います!
妊娠後期に入る頃から
体重が増えやすくなるので
その頃には
太る物のバク食いは良くないですけど(;_;)

Yuiまま

あたしも食べづわりで常に何か口にしないと気持ち悪かったです( ¨̮ )

だからあめちゃんをカバンに入れてました。そしてご飯も作れなかったので、外食、お弁当、すき家がほとんどでした。
野菜が全く食べれなくなった反面、肉系、ポテト、こってりソース系(たこやき、お好み焼き、焼きそばなど)しか食べれなくそればっかり食べてました。

でも妊娠中も出産してからも何にも異常なく順調なので大丈夫ですよ♡
つわり中、周りからも今は食べれるもんだけ食べときと言われてました( ¨̮ )

mammam

つわりの時期は仕方ないです(>_<)
私もなぜだか、マックのフィレオフィッシュとカップ麺が異様に食べたくて、あとは常に口になにか入れていないと気持ち悪くてずっと飴なめてました(>_<)
つわり中は、食べられるものを食べたい時に!って言われましたよ(*^_^*)
栄養面は、つわりが落ち着いてきたら気をつければ大丈夫です!!
私も、普通に食べられるようになると、お腹の子のことを考えて自然と気をつけるようになりました(^^)
早くつわり抜けるといいですね(>_<)
頑張ってくださいね♡

私は食べられない方のつわりだったので、旦那のご飯はまかないがあるのでいらないし、つわりの私1人分作るのがしんどかったので、栄養面はちゃんと考えれてなかったので、外食かコンビニでした・・・
食べれない方だったのでちょっとでもと思い、牛乳飲むとかヨーグルト食べるとかしてました(´•_•` )

kaana☆

私も今8wで悪阻真っ只中です💧
同じく吐きはしないのですが口の中が気持ち悪く、食べ悪阻です。
美味しく感じる物はマック、ペヤング、菓子パンなど栄養ない物ばっかり…
でも悪阻中は仕方ない‼︎と割り切ってます。胎盤が出来るまでは赤ちゃんは母体が今ままで蓄えていた栄養を貰っているので特に問題はないかと♡胎盤が出来れば悪阻も楽になる方が多いですし、そうしたら栄養考えて食事すれば良いと思います♡

浩杜ママ

私も食べづわりでした!
かなり偏ったものしか口にしてませんでしたが、今は食べられるものや飲めるものだったら何でもいいですよって言われました!他のもの食べられないんだもん、食べられるもの食べて少しでも力にしたほうがいいですよ!

つわりが終わったら、しっかりした食事にすれば十分です!

私と同じ感じですね!!
私は コンビニ弁当とかカップラーメンはたべてないですけど 口の中の後味が嫌でなんだか雨とか舐めたりしてます。
3ヶ月で 10w1dです。
4人目だけど 悪阻はいやだぁ~

しーちゃ

みなさんありがとうございます☆
コメントとても心強いです(T_T)
早くつわりがなくなって自分の体を気遣えるようになるまで焦らず待ってみます(´•ω•`)♡