※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりしま
子育て・グッズ

沖縄県中部で一歳のお誕生日の一升餅とわらじを探しています。うるま市で見つかると嬉しいです。

沖縄県中部(特にうるま市だと嬉しいです)で、一歳のお誕生日の一升餅が売っているところ、踏むときに使うわらじが売っているところを探しています💦

コメント

☆★☆

私は楽天で注文しましたよ!わらじやリュックも一緒に売ってるお店もありましたよ。

• きりしま

きりしま

結構送料がかかるので店頭で売っていればと思いましたがやはりネットが良さそうですね💦ありがとうございました😊

• 4月22日
 トライアングル

県外出身です。
旦那が沖縄の人ですが、一升餅のことしりませんでした。
沖縄でなかなか見つけられなかったので、私もネットで購入しましたよー!!

• きりしま

きりしま

沖縄はタンカーユーエー?だから一升餅しないんですかね💦ネットで購入しようかと思います。ありがとうございました😊

• 4月22日
2bves

餅踏みじゃなくて、風呂敷や
リュックとかに入れて
担がせましたよ😊✨

一升餅はその後の食べるのも
大変なのでネットで二合分ずつ
パックされてるのを5つ準備して
一升分の米にしました😂

• きりしま

きりしま

一升餅その後の処理が大変ですよね💦私も分かれてるのが良かったのですが、主人にせっかくのお祝いだからと反対されたので大きいのが一つになりそうです🤣🤣

• 4月22日
はらまき

内地の風習なので、沖縄にはあまり一升餅見かけないですよね😭
中部ではないのですが、豊見城にある琉球ドルチェってお店で一升餅注文できます✨
豊見城ICの近くです!
我が家では餅踏みはやらないで、背負って歩かせました😊

• きりしま

きりしま

どうせならわらじを履いて欲しかったのですが、やはりわらじは売ってなさそうですね💦琉球ドルチェに行けたら行ってみます😊

• 4月22日