※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マゼンダ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子には、春にどのサイズの洋服が着せられるか、そしてこの時期にどんな洋服が適しているかについて相談したいです。

今3ヶ月なる女の子を
育てています(*・∀・*)

春にはどれくらいのサイズの
洋服着せれますかね?(っ´ω`c)♡

また3ヶ月くらいで
今の時期だとどんな洋服着せたり
できますか?( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ねこみみ

娘の場合は大きめちゃんだったので2ヶ月後半から8ヶ月まで70センチのサイズを着せてました!

また、その頃はロンパースがほとんどでした!
上下分かれてる風のロンパースとか着せてお外てはニット帽とコートとかポンチョを着せてました☆

ayaniu1610

生後8ヶ月、育てているのは男の子ですが失礼します(o^^o)

春先なら4、5ヶ月ですね♡
うちの息子は4ヶ月くらいから70を折り返して着せていました(^^)☆いま生後8ヶ月で70がぴったりになりましたよ(o^^o)

70を着せるようになってからかぶりの服も増えたのでセパレートの服も購入するようになりました(o^^o)

友人の赤ちゃんは女の子ですが、現在生後5ヶ月で、セパレートで80の大きめスカートをロングスカート風に着せたり、同じく80の大きめのトップスをワンピース風に着こなしてにスパッツを合わせて着せていて可愛かったですよ(^ ^)女の子は大きめの服でもおしゃれに着れて良いなと思いました!

参加している地域の子育てサロンでも3ヶ月の子はまだつなぎの服の子が多いです(o^^o)おしゃれさんはサロペットのようなカバーオールを重ねたり、カバーオールにベストを重ね着してニット帽が男女問わず多いです(^^)
おしゃれな女の子は頭にリボンのヘアバンドをしていてとっても可愛いですよ(^^)