※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

保育園の一時預かりを利用している方にお聞きしたいです。私の住む市で…

保育園の一時預かりを利用している方にお聞きしたいです。

市によって違ったらすみません。
私の住む市では週に3日まで、働く方は決められた保育園で一時預かり(保育?)の制度があります。

私も利用したいなーと思ったのですが、、、公園で一時預かりを利用してるママさんが『〇〇保育園で一時預かりお願いして週に2日働いてるの〜プラスにはならないけど、リフレッシュできる〜』
と、聞きました!

私が一時預かりを利用したい理由は、少しでも稼ぎたいからなのですが、一時預かりではプラスは不可能なのでしょうか?

教えて頂きたいです、宜しくお願いします★

コメント

ななみ

プラスは可能だと思います。うちの地域は一日預かりが2000円ですからそれ以上働けばプラスです✨
その方は何日預けてどんな仕事で週2日何時間働かれているのかわかりませんがトントンか微々たるプラスなのかな?他人のお金の話はほどほどにです😄

• ma--

ma--

なるほど、預ける時間や働く場所で大きく変わるのですね😳
    木曜日に保育コンシェルジュの予約をしているので、相談してみます🙌
    ご回答ありがとうございます★

• 4月22日