※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ☆
子育て・グッズ

離乳食始める前にスプーンで麦茶を飲ませてみた!など、何かやってみたことありますか?まだ何もやっていなくて💦

離乳食始める前にスプーンで麦茶を飲ませてみた!など、何かやってみたことありますか?
まだ何もやっていなくて💦

コメント

ママリ

何もやらなかったけど、最初から嫌がらずに食べてくれましたよ😊

離乳食始める前にスプーンに慣れさせておくと良いと言われて、離乳食開始前から、スプーンでお茶や白湯あげいました!

(˘ω˘)

うちの子は何もせずに食べれましたー

ちゅな

スプーンに慣れてもらうために麦茶やミルクを飲ませたりしてます
機嫌が悪いとなかなか上手く行きませんが、お口を開けてゴックンしてる姿が可愛いですよ☺️

まーみー

何もやりませんでした😂
初日から普通に食べてくれましたよ🙌

みおまま

今まさに麦茶とか白湯をスプーンであげてますけど全部吐き出されます😂

るいるい

めちゃめちゃ親の食事をガン見してくるようになってたので、そろそろ離乳食始めようかな〜ってた時に風邪ひいたので、スプーンで薬あげてました!
あとはスプーンをオモチャにして持たせてましたね(^^)
口に入れるのに抵抗が無くなると、歯磨き始めるときも良さそうですよね(^^)←うちは歯磨きまだなんですけど(笑)

あとは私の食事の時は絶対笑顔で、
「ご飯おいしーーー!!」とか
「ご飯って楽しいねーー!!!」とかオーバー過ぎるくらいにリアクションしながらご飯食べてます(笑)
めちゃめちゃ離乳食食べてくれます(笑)

初ママ☆

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
みなさんありがとうございました😍💕