※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ファッション・コスメ

今月末に義実家で法事があります(3回忌)授乳中なので黒っぽい服で行こ…

今月末に義実家で法事があります(3回忌)
授乳中なので黒っぽい服で行こうと思うのですが
パンツスーツでも大丈夫ですか?

義母に聞いても、別にいいよ。でも礼服の方が楽でしょ?と授乳中だと言っているのにかなかなか話が通じず、旦那も別に黒っぽい服でいいよ。と適当で困ってます😭

途中で違う部屋で授乳とかもできなくて、、

授乳中に法事があった方はどうされましたか?
もし、写真があれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

お寺さんでやるなら礼服でもわかりますが
家でやるのであれば黒っぽい服、パンツスーツで良いと思います🌟

• おもち

おもち

家でやります!そう言って頂けて安心しました!ありがとうございます😊

• 4月21日
もいもい

授乳中に義実家で法事を行いましたが、義母から『喪服でなく黒っぽい服でいい(参加者全員)』と言われていたので、紺ブラウスに黒の膝丈スカートでいきました。
家であれば、パンツスーツでも良いと思います。

• おもち

おもち

義母がそう言ってくれるといいんですが、、多分私以外は全員礼服で来ると思います😭

ありがとうございます😊

• 4月21日

私な時は1回忌でしたが
親戚だけってこともあり
黒のテーパードパンツに
白のシフォントップスにしました

• おもち

おもち

ありがとうございます😊

• 4月22日
まち

授乳中じゃないですけど、黒っぽい服で構わないよ、と言われたのでふつうにユニクロで黒のカットソーとパンツ買って行きました💡
昔お寺でやった時も、授乳中だった親戚のお姉さんは喪服じゃなかったように思います。

• おもち

おもち

これからも使うと思えば新しく黒っぽい服買ってもいいですね!ありがとうございます😊

• 4月22日