※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後上の子を一時保育に預ける予定ですが、不安があります。皆さんは産前に数回預けてみるべきだと思いますか?

産後上の子を一時保育に預ける予定のため一時保育に必要なものを準備してきましたが、今になって(産前に数回預けてみた方がいい…?)と思い始めました💦
普段は家で見てるので保育園はほぼ未経験です。(託児所に預けたことは数回あります)
なので。今から一時保育を利用してみてなにか病気をもらって、そのままわたしが陣痛が来て出産入院になったら…と思うと預けるのが怖い気持ちもあるんですが皆さんならどうしますか?💦

コメント

kma👶🏻

うちの子は下の子が生まれる前に慣らしでちょくちょく託児所利用していました😊今はもう慣れっこで登園してますよ〜

もしものために、病児保育も下調べしておくといいと思います🎵

産後の入院中に上の子のは謎の嘔吐がありました。たまたま日曜で旦那お休みだったので病児保育の利用はしませんでしたが登録だけしておいたら安心かと思いますよ

ママリ🔰

私が切迫早産で入院になる確率が高かったので、いざの時に備えて4月から1ヶ月間だけ産前産後という事で一時保育利用してます!
3日行っただけで初の風邪を引き(完全によその子から菌をもらってきました😅)もともと持病持ちな為に悪化し入院した始末です😭😭ちょうど明日から保育園復活します。

預けるなら産後の方がいいかと思います😖