※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
子育て・グッズ

離乳食で小麦をいつから食べさせるか悩んでいます。最初に食べさせた小麦のものは何がいいでしょうか?

離乳食についてです。

みなさん、小麦(そうめん、うどん、パンなど)はいつ頃から食べさせましたか?
最初に食べさせた小麦のものは何でしたか。
ネットではアレルゲンは極力遅く、や、月齢に合わせてスタートしてOKなどまちまちの回答しかなかったので、いつから始めていいのか分かりません。
教えて下さーい(´д`|||)

コメント

deleted user

うちは最初はパンから食べさせました(*´ω`*)
5ヶ月から離乳食始めて6ヶ月頃には
すでにあげてたような気がします\(^^)/(笑)

うどんも最近よく食べてくれてます😌
そうめんはまだあげてないので
そろそろあげようと思っています(^^)

  • ともちん131

    ともちん131

    だいたい6ヵ月頃が多いですね♡ありがとうございます!

    • 3月3日
チャグチャグ

最初は、麩をあげました。6か月になった頃です。麩の入っていた袋にも、離乳食として使えることが書いていましたし、柔らかく食べさせやすかったです。
その次にうどんを食べさせました^_^

  • ともちん131

    ともちん131

    お麩ですかー!
    いーですね♡私も6ヵ月頃始めてみます(^-^)

    • 3月3日
にゃあー

離乳食始めて1ヶ月頃にパンをあげました。
今3ヶ月目に入ってますがうどんは先週から食べさせてます。
そうめんをそろそろと思ってます。

  • ともちん131

    ともちん131

    パンから始めたんですね(*^^*)
    小麦アレルギーの反応怖いので少量からですよね。
    私もそろそろ始めてみます!

    • 3月3日
うさにゃん

パン、うどんってあげました。
はじめて一ヶ月ちょっとぐらいであげました。
いまは朝はパン夜はご飯にしてます。

  • ともちん131

    ともちん131

    朝はパン、夜はご飯ってなんか良いですね♡
    私もパン粥とかやってみたいと思います!

    • 3月3日
みかん♡

離乳食を始めて1ヶ月経ってからパンをあげました♡
パンに慣れたら、うどんあげようかなと思ってます(^ ^)

  • ともちん131

    ともちん131

    パンが多いですね♡
    私もそろそろ始めてみます!

    • 3月3日