※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、食べたいものが変わり、つわりも軽いです。飲み物は氷水しか飲めません。前回と違うので、男の子の可能性が高いでしょうか?

ただいま妊娠12週&0歳の女の子のままです。
最近つわりが落ち着いて来たのですが、食べたいと思う物がジャガイモ(フライドポテトは食べたくない)、柑橘系の果物、米&味付け海苔、グレープフルーツのゼリー、惣菜パン、パスタです。
飲み物は氷水しか飲めません。
前回女の子妊娠時は、白桃のゼリー、ぶどう、菓子パン、甘い炭酸ジュース、炭酸水を好んで食べていました。
今回は甘いジュースや白桃のゼリーなんて考えただけで気持ち悪くて、甘い物自体受け付けません。
この場合、お腹の子は男の子の可能性が高いのでしょうか。
つわりも長女の時と比べるとだいぶ軽いです。
みなさんどうでしたか?
教えてください。

コメント

m

1人目は甘いものばっか食べたくて、悪阻も結構つらくて、女の子でした!
2人目は塩系のものが食べたくて甘いものは考えられなかったです!そして悪阻は軽い方で、男の子でした!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    完全に一緒です💦
    やっぱり男の子なのかな👶🏻
    ありがとうございます☺️

    • 4月21日
ピーマン

三姉妹がいて4人目妊娠中です!
つわりの軽さも食べたい物も上の子と同じでしたが、男の子確定しました😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😣
    一概には言えないのかな💦
    気になって気になって😂笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻✨

    • 4月21日
みりママ

私は3人共つわりで食べれた物は同じでした!
でも3人目だけはつわりは軽かったです😊🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💦
    何かあまり関係ないのかなって思い出して来ました😂
    ありがとうございます✨

    • 4月21日
m^^

女の子妊娠時はつわりが軽かったのもありマックのポテト カップ麺ジャンクフードが大好物でした
後期は甘いものばかり ミスドとか
息子の時もほとんど一緒でした
息子の時の方が甘いもの食べすぎて娘の時よりプラス5キロ増えちゃいました
今回はかなり吐きつわりで冷麺とか
冷たくてさっぱりしたものしか受け付けません でもマックのポテトだけは吐かずに食べれました
性別とつわりと好みはあまり関係ないのかな?と私自身は思います
上二人のつわりなんてたまに匂いが気になったくらいで吐きはしなかったです

  • あーちゃん

    あーちゃん

    初期、後期でもまた違いますもんね😣
    やっぱり私も関係ない様な気がしてきました✨
    今つわり中ですかね💦
    お辛いと思いますが、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました💕

    • 4月21日