※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

2ヵ月付き合っている彼との生活で生理が遅れている状況。便秘薬の影響か不安になり、妊娠か悩んでいる。彼との将来や妊娠の伝え方に悩んでいる。検査薬で確認するべきかどうか。

初投稿です。長文ですがお付き合いいただければ幸いです。

私には付き合って2ヵ月の彼がいます。私は30歳、彼は38歳です。
趣味を通して知り合い、友人歴2年程、その後ひょんなきっかけで2年間私が片思いをしており、お恥ずかしい話ですがずっと都合のいい女をしておりました。付き合っているという事実がないだけでお互いの家を行き来しながら毎日一緒にいましたし、彼氏彼女と変わらない生活をしていました。
そして、彼にいい加減ケジメをつけて欲しくて、私ももういい年でいずれは結婚もしたいし、子供もゆくゆくは欲しいから、もういい加減こんな関係は終わりにするか、ちゃんと付き合うか選んで欲しいと言い、話し合ってちゃんと形にする事になった。という感じで、形になってからは短いですが、かれこれ2年は一緒にいて、友達期間を含めると4年とちょっとになります。
ここ2ヵ月は彼の仕事の都合で、私の家でほぼ一緒に住んでいる状態です。

そんな中、私に生理が来ません。
先月は3月16日に生理が来て、1週間ぴったりで終わりました。
ルナルナで管理をしていて今月の生理予定日は4月13日で、ちょうど予定日を8日です。
2日遅れるとかはたまにありますが、基本的には28周期でピタリときます。
最初はストレスかなと思いましたが、特にストレスは溜まっておりません。
彼は家事も手伝ってくれますし、気分転換に外に連れて行ってもくれます。かれこれ2年こんな生活なので彼との生活がストレスなわけでもありません。逆に助かってるくらいです。。

私は滅多に薬を飲むタイプではないのですが、便秘が酷く、先月より病院で処方されている便秘薬を毎日飲んでいます。
そのせいで遅れているのか、、、。そもそも便秘薬で生理遅れたりするのでしょうか?
かと言って、いつもは下腹部痛があった後1日おいて生理がくる流れなのですが
今回はいつものようなギューッとした下腹部痛というよりは、右がむずむず、左がむずむず、みたいな言い表せないのですが痛みというよりは違和感があります。
来そうな感じだな〜と思っても来ない。とゆうのがずっと続いています。
生理前はギューッと締め付けられる痛み、妊娠は広がるような痛みというのをどこかのサイトで見ましたが、広がるような痛みの想像もできませんし、鈍くてわかりません、、、。

生理予定日を3日過ぎた頃、とんでもない眠気が襲ってきて仕事中に一瞬寝てしまった事がありました。(睡眠はいつもとっています。)眠気はその日1日だけで、眠気が続いたとかはなかったです。
あとはずっと軽い寒気がします。
基礎体温はつけていないのですが微熱等はなく、体調も特別変わりはありません。
昨日から腰と足の付け根が痛いかも、、、と思って不安になり、妊娠初期症状を色々と調べましたがなんともわからず、、、。
胸が張って乳首が痛いとか、だるいとか、匂いが無理という事もなく。どちらかというと胸も張ってませんし、食欲は旺盛です。
私は喫煙者でお酒も大好きなのですが、喫煙所の匂いも平気ですしお酒がまずいという事もありません。(予定日過ぎて4日経った頃からは、妊娠かもと思い両方やめています)
妊娠された方は生理予定日前から初期症状がある方が多いですし、ただ単に私の思い過ごしで遅れているだけなのでしょうか?
妊娠していたら、今から初期症状みたいなものが出たりするのでしょうか?

私はもし今回妊娠していたら、彼とは一生一緒にいるつもりなので産みたいと思っております。
彼もいずれはそのつもりでいてくれているようですが、結婚や妊娠を今すぐ望まれてもそれは無理だというような事も話し合いの際に言っていました。

が、現実このようになってしまったので、この事実を言うタイミングにも悩んでおります。
生理が来ない今の状況から伝えるべきなのか、取り越し苦労かもしれないから検査薬等で確認してから伝えるべきなのか、皆さんならどうされますか?

いい年して支離滅裂な文章でお恥ずかしいですが、お返事頂ければ幸いです。

コメント

まみー

まずは検査薬だと思います!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!検査薬買いました!
    今日調べてみます!

• 4月22日
Manam

検査してから伝えた方がいいと思いますよ!!

検査する前に伝えても検査したあとに伝えても、将来を考えてたら同じ反応をしてくれると思います😌

• シングルマザー

シングルマザー

心強いお返事ありがとうございます!
    検査してから伝えてみようと思います!

• 4月22日
はるこぽん

妊娠検査薬試してください。

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!検査薬購入したのでしてみます!

• 4月22日

とりあえず検査薬ですね!それから結果次第で彼氏さんに今後についてはっきりしてもらうしかないでしょうね!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    検査薬してみます!

• 4月22日
まな

検査薬してからの方がいいと思います🙌✨

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!検査してみようと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、検査薬だと思います。
その結果次第で話し合えば良いと思いますよ!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    検査してから話し合いをしようと思います!

• 4月22日
まぁちゃん

検査薬を試して陽性があったら産婦人科へ行き、妊娠が確定したら伝えたらどうでしょうか😊

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!検査薬してから話し、産婦人科に行こうと思います!

• 4月22日
ユユリ

検査してから話すべきだと思います。
プロポーズの前ということだと思いますので、もし結婚しない場合どうするかも少し考えていた方がいいと思います。

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    そうですよね、色んなパターンは想像しておきます!

• 4月22日
ゆきだるま

人によって症状は違いますが、もう既に出る方は出ると思います。
今は生理予定日から4日経ったということですか?
もう1週間たってるなら検査薬使ってみましょう。
それで反応がないなら妊娠してないし、反応でたら言えばいいと思いますよ😄

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    今日検査してみようと思います!

• 4月22日
マロン

まずは、産婦人科に行って検査をしてみましょう😊😊
妊娠初期症状は人によって違うので😃👍
もし、妊娠しているのであれば、彼に正直に話して、話し合いをした方がいいと思います。
ちゃんとした回答ができてなくてごめんなさいm(._.)m

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!今日検査して、どっちみち産婦人科にはいこうと思います!

• 4月22日
初マタりい

生理予定日当日から検査ができる
早期妊娠検査薬おすすめです!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!オーソドックスにチェックワンを購入しました、、、今日検査してみます!

• 4月22日
ニコ

話の流れは、わかりましたが一度検査薬を使ってみてはどうですか?結果もわかると思うので。
今すぐ結婚する気がないにしろ作るような事をしていたら出来ていていてもおかしくないと思いますよ!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    そうですよね、今日検査してみます!

• 4月22日
ここ

初期症状は私はありませんでした。不安だと色々考えてしまうでしょうけど、検査薬してみて、もし陽性なら伝えてみるでいいと思います。

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    もうそれにしか気がいかないので、、、今日検査してみます!

• 4月22日
はじめてのママリ

私なら色々考えるより検査薬で陽性反応が出てからどうするか考えて伝えますかね。
妊娠超初期であればありました!あまりメジャーではありませんが、生理予定日の数日前からなぜか4時くらいに毎日目覚めるようになってまたすぐ寝付けるんですがそれがずっと不思議でした。
ネットでいろいろ調べると、それはお腹の子を守るために熟睡せずに体がそーゆうふうになるとも書いていました!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    今日検査してみます!
    そうなんですね、、、やはり人それぞれなんですね。。
    不安なので病院にも行こうと思います!

• 4月22日
はく

私も妊娠したのかな?と考えた時に、違和感などがありました。検査薬をやったらそうだったので、まず検査薬をした方がいいと思います!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    そうなんですね、、、
    今日検査してみます!

• 4月22日
ひよこ🐥

私なら、妊娠検査薬で陽性だったら彼に言います。
結婚してるなら、生理がきてない時点で言いますが、、

私は悪阻が全くない人なので、妊娠かもと思う予兆?などは全く無く、そういえば生理こないなーって感じで、生理予定日の2週間後くらいに妊娠検査薬したら妊娠してましたよ!
乳首が痛いとか、だるいとか、匂いが無理とかもなかったです。

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    今日検査薬してみます。
    予兆なかったんですね、、、不安ですけど頑張ります!

• 4月22日
tama

私は生理がこなくて2週間たってから、検査薬して、結果出てから言いました!初期症状としては、胸は張ってましたよ!
不安と心配でしょうけど、検査薬がおすすめです(゜゜)

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    2週間ですか、、、待てる気がしないので今日検査してみます!

• 4月22日
ちょママ

私も生理はほぼピッタリ予定日通りに来ます。
なので、3日遅れ、4日遅れ…となった時に、うん??と思いました。
もちろん身に覚えもあったので😌
生理が遅れる以外に特に変化はなく、至って普通でした。微熱っぽい、匂いに敏感等もなく、ただただ生理が遅れてるという感じでした。
一つ違ったのはオリモノの匂いが気にならなかったという点です。いつもは少し匂いがキツくなるのですが、気になりませんでした。生理予定1週間過ぎた時に検査薬を使用したら、バッチリと陽性反応出ましたよ☺️
私はそれから夫に報告しました。その当時はまだ彼でしたが😅

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    そういえばオリモノ出てないかもしれません、、、
    検査してみます!

• 4月22日
あや

とりあえず、検査薬と婦人科受診ですね。
申し訳ないんですが、38歳の彼が今すぐ結婚無理なのに避妊しないのどうかと思います。未成年の男の子じゃないんですから。年下でもパパになってる人山ほどいます。それなりのお付き合いもしてるのでしっかりして頂きたいですね。

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!そうですよね。なのでしっかり自覚して欲しいと思います。
    今日検査してみます!

• 4月22日
MIKI

まずは検査薬してからですね(><)

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!

• 4月22日
み

まずは検査薬だと思います!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!

• 4月22日
seri

私も予定通りに生理が来る方でした。
3、4日で気になりましたが少し待ち一週間経ってから検査薬しました!
生理2日くらいすぎると眠気がすごく、疲れもたまりやすく、だるい感じがありました!
また、他の人の匂いや生物の匂いに敏感になりました。あとは、お腹が空いている時に気持ち悪くなり吐いたりもありました!
検査薬するのが一番だと思います!
また、私は彼と昔から顔見知りでしたが、その時は付き合って3ヶ月の頃でまだ彼氏彼女でした笑
はじめは戸惑っていましたが彼も決意を固め結婚に至りました笑

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    今日検査してみようと思います、、、。
    そうなんですね、少し勇気出ました!もしもの時は決意を固めていただこうと思います!

• 4月22日

私も妊娠した時、匂いに敏感になるとか吐き気とかは全くありませんでしたが、すっごく眠くなりました!おまるさんの眠気も初期症状かもしれないです。もし妊娠してたら、妊娠初期は特に食事や病気に気をつけなくてはいけないので、早めに検査薬をおすすめします!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    うとうとする事はたまにあったのですが、寝てしまったのは初めてで驚きました、、、
    今日検査薬してみます!

• 4月22日
さっち

とりあえず検査薬しましょう!
予定日から1w過ぎていれば反応があるかもしれません!

私は予定日から1w後くらいにおやおやと思い、その頃から体感でずっと高温期続いてる感じとたまに吐き気と喫煙者でしたがタバコが不味く感じて検査したら陽性でした!

私は何回も検査して確実かなこれは…と確信してから彼に伝えました!
で、その後二人で病院いきましたよー!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    検査してみます!
    今日で9日遅れてますが、未だに何も体調は変わりません、、、。
    怖いのでどっちにしろ婦人科には行こうと思います!

• 4月22日