※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。旦那が転職をしたのですが、子供の保険証がまだ届きま…

ただの愚痴です。。。
気分悪くされたらすみません😓


旦那が転職をしたのですが、
子供の保険証がまだ届きません。

保険証関係の書類は3月頭にすでに
出しているのですがそこから1ヶ月半
経った今も届いていません。


なので、子供が熱を出して病院に行ったときは
実費で8,000円😭痛すぎます😭

それを旦那に話しても、
「後で返ってくるならよくない?」と🤭

「いつ届くのか本社の人に聞いてみて」と
言っても、「書類は出したから待つしかない」
と言って何もしません😅
旦那の保険証もないのに😅


まず遅すぎませんか…?
私が結婚をして保険証の名字を変えるときは
1週間くらいで届いたのですが…。

子供の保険証を作るとなると、それなりに
時間がかかるんですかね。


子供が保育園に入ったばかりで、これから
いろんな病気を貰ってくるだろうから、
本当に早く保険証届いてほしいんですが。。。

ぶつけるところがなくて、おもわず
投稿してしまいました😓😓😓

コメント

あーちゃん

一度確認してみた方がいいと
思います😅💦
本社の方も忘れてたりとかある
かもしれないですしまだ手続き
してなかったりとか💦💦
実際に私は自分が保険証の苗字
が変わるため申請出したら待っても
待っても届かず確認したら事務
の方の書類出し忘れでその後も
手続きになかなか行ってくれず
私がいい加減頭にきてもう一度
強めに言ったらそれからすぐ
保険証届きました😅😅
何かと後回しにされてる可能性も
ありますので確認されることを
おススメします💦

  • まちゃ

    まちゃ

    忘れてそうですよね🤧
    ええ、それは腹立ちますね😨
    最初から早めに出しておいてよって感じです😨
    うちの旦那にも、今日絶対本社に確認しろって言いました💦

    • 4月22日