※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

公園で子供が横取りされ、親が何もしない状況に困惑。自分の子供が同じことをしたら叱るだろうと話し合い、モヤモヤ感が残る。他の人はどうするか、どう言うか。

今日の出来事です。

実物の船や電車が置いてある公園に行きました。
2歳の息子が船に乗りハンドルを握ろうとしたら年長さん年中さんくらいの兄弟2人が横取りをしてきました。

近くにその子達の父親(40代くらい)が居ましたが何も言いませんでした。

横取りされた息子はしばらく待ってから、僕も遊びたいから貸してと言いましたが男の子達はヤダーと一言。
近くの父親はまた見てるだけ。

本当は注意したかったのですが、旦那が百歩譲って息子に
『お兄ちゃん達が終わったらやろうね』と伝えると
男の子が旦那に
『お兄ちゃんじゃねーよ』と言いました。
言われた旦那は一瞬キレそうでしたが相手は子供なので抑えて何も言い返しませんでした。
知らない大人の人にそんな口の聞き方をしていても近くの父親は何も言わずずっと見てるだけでした。

あたしもキレそうでしたがとりあえず息子に、
『こんなつまんないとこじゃなくてもーーーっとカッコイイの乗りに行こうよ』と言いその場を離れました。

後からもし自分の息子が目上の人にそんな口の聞き方をしてたら間違いなく叱るけどなと旦那と話しました。

なぜその父親は何も言わず眺めてたのか本当に謎です。
その後公園で遊んでてもモヤモヤして楽しくありませんでした。
本当はガツンとその親子に言いたかった。

皆さんならどうしますか?
また何て言いますか?

横取りされ泣きもせず文句も言わず待って、その後に貸してと言ったのにヤダーと言われてしまった息子を見てるのが可哀想でした。
そして知らない子供に、じゃねーよ!って言われてる旦那。キレるのを抑えてる旦那を見てるのもなんとも言えない気持ちになりました。。
今もモヤモヤしてます。。

コメント

ぴの

あなただけの遊具じゃないよ?順番こしようね?
そんな言葉遣いしたらだめだよ?😊

いうとしたらこんなかんじですかね。
顔は😊ですが、内心はキレてるとおもいます。
さすがに他人から注意されてるのをみたら、親が謝りにくるなり子供に注意するなりするとはおもいますが、、
本当に見てるだけの人っていますよね😥

ママリ🔰

変な親子とは関わらないのが1番です!注意する価値もないですね。私もたまに嫌な思いすることありますが,毎回会う人とかでなければ,気の毒な親子いるな〜あれじゃ大きくなって大変だな〜と思ってそっと離れています。子どもにそういう言動を覚えさせたくないので,近くで遊ばせないように気をつけます💦いつも自分が駄目だと言われてることをされ続けてるのに親が何も言ってくれないとなると,子どもも不信感もちますし…相手の親が注意してくれないなら救いようがないのでその場を離れるのが1番です。