※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間よく眠れるようになったが、昼間は大変。抱っこでしか寝ない状況で、心配している。他の寝かしつけ方法や体験談を知りたい。

2ヶ月に入って突然、夜間寝る時間が長くなりました☺️!

それまでは、寝かしつけに2.3時間
深夜にようやく布団におろせても、
3時間未満で必ず起きていたのですが
ここ4日ほど寝かしつけも1時間くらい
で済んでるし、夜間も5.6時間眠って
くれるので、21時眠って翌朝7時ごろまで
1回しか起きてません!☺️
ようやく少し楽にってきました❤️

…が。

昼間はほんとにほんとーに大変です😭

朝、起きてから1時間ほどはご機嫌で
にこにこ笑うしお話もします。

ですが、それを超えるとひたすら抱っこ
布団で寝てくれることもなくなりました😭

寝かしつけは基本抱っこで、
そのままソファーで過ごします。
そうすれば2時間くらいは眠って
くれますが、一切布団におろせません😭

こんな状況でも、いずれ、眠ってくれる
ようになるんでしょうか?😭
ネントレは、しばらくはしようと思ってません。
泣くなら抱っこで寝かせてあげたいと
思っています。ですが、本当に寝てくれる
ようになるのか、心配です 笑
そろそろ家事もちゃんと再開させたいし…

ネントレせずに、寝てくれるようになった
体験談など聞かせていただけたら励みに
なります😭😭😭

ちなみに、お外に出かけると
ベビーカーでは眠ってくれるし(動いてる間は)
割とごきげんです☺️!!

コメント

deleted user

娘の2ヶ月ころもお昼はまさにそんな感じで、夜はそんなふうにまとめて寝てくれることなんてありませんでした。
最近ようやく、8ヶ月になって突然なのですが抱っこじゃなくてもトントンで寝てくれることが増えました。
夜も、まとまって五時間寝てくれたのは新生児以来です。
ネントレも何もしてませんが、抱っこ抱っこの日々からでも寝てくれるようになりましたよ😊

ckz

私も新生児期の頃から1ヶ月半くらいまでは夜寝る以外はずーーーっと抱っこでした😂
可愛いけど辛いですよね😭💔
両腕腱鞘炎になってました😂笑
そんな娘も1ヶ月半を過ぎてからは夜寝る前の授乳後はしばらくモゾモゾしてスッと寝てくれるようになり、日中もセルフねんねしてくれるようになりました😊🍀
今は毎回セルフねんねはしませんが眠たくてグズり始めたら手握ったりトントンしたり私の腕を娘のほっぺにくっつけると安心してか眠ってくれます😂💓
昔は抱っこばかりしてると抱っこ癖が付くから~なんて言われていたみたいですが、今はたくさん抱っこしてあげた方がいいみたいですしそれを信じて私も抱っこしまくってました😊🍀
徐々に昼間も寝てくれるようになるといいですね😭💓