
いつも夜は暗い寝室で授乳後抱っこユラユラで子守唄を歌い寝かせていま…
いつも夜は暗い寝室で授乳後抱っこユラユラで子守唄を歌い寝かせていました。
だいたい19時半くらいから寝かし始め、20時前には寝ます。
今日も同じようにしてましたが目がぱっちりで。
抱っこユラユラするものの暑くて、グズグズしだすまでベッドに寝かしていました。
グズグズしだしたのでいつもと同じ子守唄を歌いながら添い寝でトントンしてました。
前に挑戦してみた時は泣き止まなかったのに、今日はトントンしだすと落ち着いてそのまま目を閉じ、何度か「は!」と目を開けていましたが、そのままいつもと同じ時間に寝ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
初添い寝トントン成功です✧
寝る時の流れ習慣づいてきたのかなー!
これからどんどん暑くなるし、わたしも暑がり汗かきなので添い寝トントンで寝てくれると助かる!!
- みなみ(生後4ヶ月, 3歳10ヶ月, 6歳)
コメント