
旦那の知人との付き合いが面倒。旦那の友人がしつこく連絡してくるため、ストレス。喧嘩の原因にも。気の合わない日本人奥さんとの関係も辛い。人付き合いって大変。
旦那の知人との付き合いが時々面倒です。
旦那は外国人で、私と結婚するまでは同じ母国の人やその家族との付き合いに毎週いそしんでいたようです。その名残で私もつきあいに参加してはいるのですが、知人の中で夫婦独身のせいかしょっちゅう旦那に電話してきて食事の誘いなどしてくる人がいるのですが、うざったいときがあります。
ちなみにその旦那の日本人の奥さんは気難しい所があって悪い人ではないけど私は進んで会いたいとは思いません。
こういったことで旦那と私と喧嘩になることが度々あるけど、日本人の奥さんは他の人は話しやすい人なので愚痴を聞いてもらったりはしてますが、でもその夫婦と旦那は仲が良いのでやり取りせざるを得なくて。私は外面は悪くないので適当にやってますが本音はめんどいです。
質問でなく愚痴ですが人付き合いって面倒ですね。
- りん
コメント

さー
結婚すると関わらなきゃいけない人が一気に増えるので大変ですよね(O_O)
りんさんは国際結婚なので更にですよね。。。
国によって価値観も全然違いますし( ; ; )
私は旦那のお友達と食事をしなきゃいけない日や義理の両親が我が家に遊びにくる日は憂鬱です。

❁¨̮
人付き合い、めんどくさい時ありますね〜

ぽよ
人付き合いめんどくさいですよね。
旦那の会社行事で奥さんも参加が多く嫌です、、
娘を預けれる人もいませんし、首も座ってない頃だった事もありずっと行かず、先日と今日行事の手伝いに行ったら皆さん冷たい態度でした😂
作り笑顔や引きつった顔が見られないように常にマスクしてます(笑)
-
りん
おくさん参加とかあるんですね~めんどいですね😢しかも冷たい態度って、そういうのって強制的になると厄介ですね。夫婦の仲に影響したりするし、でもそんな行かなきゃならない!とか嫌です。
- 4月22日

ゴルゴンゾーラ
友達がイギリス人と結婚し、向こうで暮らしていますが、彼の友人たちとご飯行ったり遊びに行くのは日常茶飯事みたいです💦
人によっては苦痛ですよね😅
夫と私は2人ともあまり顔が広い方ではないのですが、本当に仲のいい友人には会わせてます。
夫の友人ともご飯食べたことあります。
ですが、頻繁にではないですねぇ💦
2人とも家大好き人間なので😂
-
りん
コメントありがとうございます。
やはり海外の文化は日本よりも人付き合いが濃いので良くも悪くもです。人にもよるのかもですが、みんながみんな気の合う感じでもなく、難しいです。夫と二人なら良いのですが。。- 4月22日
りん
外国人は日本に比べてつきあい濃いですからね、良くも悪くも。私はドライなのでよくあんなに電話し会えるなとか感じます。それだけ話すのって噂話とか妻の隠し事も明け透けになる訳で。。あり得ない