※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
家族・旦那

旦那が調子悪くなるとやさしくなれません😞昨日は旦那が出勤日のため私は…

旦那が調子悪くなると
やさしくなれません😞

昨日は旦那が出勤日のため
私は実母と妹と出かけていて
16時頃連絡きたときには
今から帰る〜という連絡でした。
そのあと19時頃きた連絡は
熱あるかもみたいな感じで、
そもそも会社にいるときから
調子が悪く車で寝てたとのこと。
(早退して帰ればよかったのに
車で寝てたの意味が不明。)
家に帰ってシャワー浴びて
そのまま寝てたといわれ、
熱あるってわかってたなら
早退するなり、私に連絡するなり
してくれれば病院も行けたのに、
もう息子もお風呂に入れて
寝かしつけってときに
そんなこと言われても
病院なんて連れてけないわ😒
結局私は息子もいるし、
病院なんて連れてけないから
義実家に言って病院でもなんでも
連れてってもらってと連絡しました。
てか、30すぎた男が
親に病院連れてってもらうのも
どうかと思いますが、
自分で病院もいけないもんですかね?
そういうのもあってか
優しくなれないです。
お前の面倒だけじゃなく
息子もいるからもう少し考えて欲しい。

コメント

HaRu Mama

めちゃくちゃ分かります ( 笑 )

「熱あるかも」とか言われても
じゃあ測ったら?と思いますし
「頭痛い」とか一々報告されても
大人なんだから自分の判断で
病院行くなり休むなりしろよ
って私はいつも思っています🤗

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私一人ならまだいいんですけど、息子もいるとなると病院つれてくのも一苦労だし、そんな夕方に言われても困る😒病院も自分で行けよとかおもいます😂死ぬわけじゃないんだから🤣いちいち親に連絡したりして👎多分向こうの親的にはあんたの嫁何やってんの?って思われてます、絶対。笑笑

• 4月21日
はじめての

ほんとわかります。笑
なんでだかイラつきますよね。
私たちは具合が悪かろうが、子供がいたら寝ていられないのに❗️って思っちゃいますし、ついつい嫌みを言っちゃいます。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

わかってくれます?😭💕私がそもそも病気にならないので、たかが熱出たくらいで自己判断で病院行くなりしろよとか思います😅ほんと、私たちが寝込んだら、というか、寝込んでられないですよね!😡自分のこともまともにできない人間が子どもの世話なんて絶対無理😂なので、私は病気にならないようにしてます🤣

• 4月21日

なんか分かります💦
子供産まれてから特にですが自分の体調くらい自分で最善を尽くしてやってくれ!大人なんだから!って
イラついてしまいます😅
うちの夫の場合は体調悪いのにそんな態度とるなっていじけますが💦
体調悪い悪い言うくせに面倒なのかなんなのかなかなか病院いかないし。
具合悪いから早退してきてきた割に家の中ウロウロするし💦
子供にうつるのが嫌でムカつきます💦
風邪ひくときはひくから仕方ないことだけど、最善尽くしてなくて自分のことしか考えてないことにイライラします💦

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうなんですよね!体調管理も自分でやれっておもいますよね😒うちの旦那も、調子悪くなると俺怒られる...とかボヤいてますよ😒じゃあならない努力をしろ😂👎いつだかも熱中症で倒れて、薬局で冷えピタと飲み物買ってる間に財布のお金だけ抜かれたとかいわれ。本人曰く、車の窓開けっ放にしてたらしいですが。ふつうに嘘だと思いましたけど😂未だに嘘だと思ってます私😂ほんとにだらしがない😒ちなみに私と子供にうつっても嫌なので、実家にいてもらってまーす🤣👍いてもうざいだけなので、心配してくれる実家に行けば?みたいな😂

• 4月21日

退会ユーザー

心配してほしいのかな?なんなんでしょうね😅
    具合悪いアピールウザいですよね💦
    甘えるのもいい加減にしてほしいですよね💦
    こっちはいつでも子供にうつらないように自分の体調管理を徹底してるし、例え具合が悪くなっても子供のお世話はやらなければいけないし😅

うちの旦那なんて一人目妊娠中最悪でしたよ💦あれほどインフルエンザの予防接種お願いしたのに 俺はかからないとか謎の言い訳して受けないで案の定かかって早退してきました💦
    うつらないように隔離して自分で病院いくなり水分とるなりしてと言ったら心配してくれないことに拗ねはじめて私がキレました😅
    マスクして会社に行くように言ったのに言うこと聞かず、毎晩お腹出してソファで寝るのも風邪引くからと注意したのにそれも無視。 何故妊婦の私が世話しなきゃいけないの?自業自得だし、父親になる自覚が足りないってなりました😅

• 4月21日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

子どもってすぐなにかしらうつるから勘弁して欲しいですよね😭私も自分の体調管理はしっかりしてます👍そもそもしっかりしてなくても、なぜか熱出たりとかここ5.6年ないぐらい体が丈夫なので😂👍

旦那さん、さすがにインフルの予防接種は打ちましょうよ〜😭💦妊婦さんがうつったらどうするんですか!😡薬も飲めないし、こっちは自分1人の命だけじゃないんだから🤮さすがに私の旦那もインフルの予防接種しましたよ🥺ただ、予防接種してもインフルになるという超迷惑人間ですが😂👎笑笑

• 4月22日

退会ユーザー

自分にかかるならまだいいですが子供にかかるのだけは嫌ですよね😭
    代わってあげたいくらいです!

さすがに懲りたのか今回の妊娠では打ちに行ってくれました😅痛み目みないと分からないってところにウンザリです💦腹もたってたしこれでうつったら余計イライラすると思ったので徹底してうつりませんでした!😄👍
    本当に男の人ってちょっとのことで大袈裟ですよね😅
    なんだかこちらの話も聞いてもらってありがとうございました!
    イライラすることもありますが可愛い子供のためにお互い頑張りましょうね😄💡

• 4月22日
花子

分かりますー。
熱出るのは仕方ないとしても、周りの事も考えて行動して欲しいですよね😵
男の人ってそーゆーの気が回らないんですかね💦
うちの旦那もそうです😑🙌🙌

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

共感していただけて嬉しいです😭✨そうなんですよ、仕方ないけどもう少し考えてって思います😭子どもがいたりするとなおさらですよね😒なので、面倒な旦那のことは義実家に押し付けます🤣笑笑 私よりも面倒見てくれるんで😂いたらいたで、文句を言ってしまいそうなのでこれでよかったと思ってます😂👍

• 4月21日