※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足のむくみがひどく、足を高くする方法やむくみ解消のアドバイスを教えてください。

臨月に入りお腹も大きくなってきて足のむくみがひどくなりました😥
切迫早産で入院などしていて今まで全く運動していなかったので最近犬の散歩に20分くらい歩いたり近くのお店に買い物行ったりなど歩いた日はとくにむくみがひどいです。
塩分を控えたり、メディキュットは昨日から寝る時履くようにしました!足を高くするといいと言われたんですけど横向きで膝を曲げて足首の下に高くするもの置くのだと効果はないですかね?😂上向くのは辛いし良い体勢がなくて💦
他にむくみ解消に良いものなどあれば教えて欲しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も立ち仕事で浮腫みがちです😢
血流の流れを良くするために足をあげるので、なるべく曲げずに足首だけじゃなく足全体を上げた方が効果的です❤️
後は湯船に浸かること、着圧ソックス、塩分を控えて水分をたくさん摂ること、むくみ解消目指すなら硬水が良いですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足全体の方がいいんですね☺️
    湯船も入ったり入らなかったりしてるので毎日少しでも入ろうと思います!!硬水!知らなかったです!早速実践してみます💗💗

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後はリンパをなるべく流した方がいいので、可能であれば足などは軽いマッサージも多少効果あります!
    臨月だと難しいので、旦那さんが協力的ならお願いしてみるのもありかもしれません😳💦

• 4月21日
あんじ

臨月で仰向け姿勢はツラいですよね💦主治医に相談して漢方薬出して貰うのも一策ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方薬なんてあるんですね!!😳
    健診の時に相談してみようと思います☺️👌

• 4月21日