※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが頭を壁にぶつける行動について相談です。てんかん持ちの母親で、関係が心配。眠気を感じた時にする可能性も。

1歳4ヶ月の子どもが、よく頭を壁でゴンゴンとぶつけているのですが何か分かりますか?辞めさすのは当たり前ですがすごく怖いです。そして私が癲癇持ちなので、てんかんと何か関係があるのかなとも思ったりします。またネット調べたら眠いたいときにする、、みたいなことが書いてありました。

コメント

母子寮生活nino

私の長男も似たようなことがありました。自分の思い通りにならないと頭を床にゴンとしてました…
てんかんとは言われてませんが発達障害と言われてます。(その癇癪でした)

• はじめてのママリ🔰あい

はじめてのママリ🔰あい

病院に相談したほうがいいですかね?

• 4月21日
ani

私の子も同じ事してました。
いつの間にかやらなくなりました。

はじめてのママリ🔰あい

1歳くらいのときですか?

• 4月21日
  • ani

ani

そうですね💦
    あっこさんのお子さんと同じ位の月齢の時ですよ💦

• 4月21日
はみー𓃱

上の子が1歳代にしていました!
気に入らないことがあるとしていたように思います。数ヶ月でしなくなりました。
そして現在、1歳の下の子がたまにしています!

はじめてのママリ🔰あい

病院に相談したりしてました?

• 4月21日
  • はみー𓃱

はみー𓃱

いいえ、数ヶ月でしなくなったので病院などには相談しませんでしたよ!

• 4月21日

はじめてのママリ🔰あい

私から見たら、赤ちゃんにしては勢いありすぎのぶつけ方で痛いやろうなって思うくらいです、、

• 4月21日
  • はみー𓃱

はみー𓃱

すみません、⬇︎に新しくコメントしてしまいました。

• 4月21日
はみー𓃱

息子も結構な勢いでやってました。
フローリングの跡がおでこにつくことも💦だから、あ、やるな!って思ったら、手をサッと入れてガードしてたのを思い出しました😅

ちる

うちの子もしてます!
ダメって注意すると壁にぶつけたり、自分で頭叩いたり、、、なんででしょうね。私も不安です。

るな

うちの子も時々してます!
そんなに強くはなく、壁にコツンコツンってかんじで、長い時間続くわけでもなく…
自分の頭の場所?を確認して遊んでるだけ、と聞いたので、あまり深く考えてなかったです💦
でもやはり最初は、なんだろ?とびっくりしました。