※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で豆腐を食べると湿疹が出るが、積極的に食べさせるべきか悩んでいます。セカンドオピニオンを考えています。

離乳食初期です
豆腐を食べるとお腹全体にポツポツとうっすら湿疹が出ます

病院では湿疹出ても積極的に食べさせないとアレルギーが酷くなると言われたのですが信じられません。

食べさせた方が酷くなるんじゃないかとか、アナフィラキシーになったりしたらとか思うと…

心配しすぎでしょうか?
私が無知なだけでみなさんポツポツ出ても積極的に食べさせているのでしょうか?

セカンドオピニオン聞きに行くか迷っています。
アドバイス下さい🙇‍♂️

コメント

ゴロぽん

程度によっては少しづつ食べさせた方がいいこともありますが、
まずはアレルギーの、レベルを判定してからだと思います🤔
うちのこは卵アレルギーで、卵白のみのアレルギーです。
そして完全加熱なら食べられるくらいのアレルギーのレベルは低い方です。
このくらいなら、少しづつ食べることで卵アレルギーが無くなることも多いようです。
アレルギー専門医から指導を受けました!

べーた

食べさせる治療法は一般的ですよ!
もちろんアレルギーの程度によりますが、少し食べただけでアナフィラキシーを起こしたりゲーゲー吐くようでなければ、食べさせてアレルゲンに体を慣らしていく方法がとられます。
ただ、そのお医者さんは不親切だなーと思います😅
うちは卵アレルギーなのですが、アレルギー出たとき用の常備薬を処方していただいて、自宅で卵をすすめています。
アレルギー専門医がいる病院でセカンドオピニオン受けられた方がいいと思います!

3kids.mama

うちは、下の子がアレルギーで
1歳10ヶ月くらいで
やっと、レベルが低くなり
食べ始めても良いとのことで
慣らして、今は普通のタマゴ焼きなど
は食べれます😋

でも、とりあえず完全除去する
レベルだったので
絶対にたべさせないでと
言われてました💦

検査はされたんでしょうか?😊
15項目か、それくらいだったら
子どもの医療費内で
検査できます😋
うちは上限、同じ病院で月に1000円までと
決まってるので
500円でアレルギー検査しました😋
気になるようでしたら
検査して、レベルがどれくらいか
みてもらうといいと思います😊