※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
お出かけ

皆さんに搾乳について質問です!先月子どもが産まれたのですが、未熟児だ…

皆さんに搾乳について質問です!

先月子どもが産まれたのですが、未熟児だったためNICUで治療中です。
退院予定もおそらくGW明けになりそうとのことで、夫と2人で過ごせる最後の大型連休ということで小旅行(日帰りor1泊2日)に行こうかと考えています。

そこで搾乳について
3時間おきにやられていると思うのですが、
(私の場合はやらないと痛くなるので必ずやってます😂)
お出かけをした際にどうされているのかとふと疑問に思い質問をさせて頂きました。

やはり手動の搾乳機を買って行うが一番ベストなのでしょうか?🤔

皆さんからのご意見・アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

る

うちの子もNICUにいました!
長時間出かける時など搾乳器持ち歩いて車の後ろで搾乳したりしていました!
めちゃくちゃ安い手動式の搾乳器使ってましたがやはり自動が1番楽です😭

• ふみ

ふみ

やはり自動が楽ですよね😂
    ちなみにもう一つ質問なのですが、外出中に搾乳した母乳の保存方法はどうしてましたか?

• 4月21日
  • る

外出先で搾乳したものは捨ててました!

• 4月21日
  • ふみ

ふみ

やっぱり捨てるしかないですよね、冷凍できないですし😂
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • る

勿体ない😭って思ったこともありますが1時間もすればパンパンになってたので気にしなくなりました😅
    頑張ってくださいね☺️

• 4月21日

ピジョンの、手動使ってました!手動の方が私には合ってました!

• ふみ

ふみ

合う合わないありますもんね!
    手動だとどこでもできて便利ですし!

• 4月21日