※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

友人との交流が少なく孤独を感じる女性の相談です。子育てや友人とのコミュニケーションが不足し、孤独を感じています。周りは忙しく、支えてくれる人がいない状況です。

半分愚痴です😂すみません💦
同じような方がいたら安心します😭😭

実家は県内ですが高速に乗らないといけないので月1しか会えません。地元の友人は大学時代から付き合いが少なくなりほぼ会うことはありません。
大学時代の友人は2~3ヶ月に1度会います。が、独身なので子育ての話はできません…。気心しれているので疲れたりはせず楽しいのですが子供がいるいないじゃ理解しにくい所もありますよね💦
元職場の同期の女性は同じ歳の子供がいますが、彼女は勤めていて、忙しく過ごしています。ちょくちょくLINEで子育ての話はします。

近くにママ友はおらず、旦那は自営業で仕事が忙しく完全ワンオペ。

LINEもやり取りが続いたあと自分が送ったものが最後で止まっているものばかりです…悲しい😭
話す人がいません😭😭子供は可愛いですが、何だか最近孤独感が凄くて寂しいなぁと感じることが増えました。

支援センターにはよく行き、その場で話は弾みますが友人はできず…(笑)

最近旦那が仕事の忙しい時期で特に世間話すらできていません。

どの友人も週末は旦那さんと出かけたり、独身の子は友達と遊んだり彼氏と遊んだり…。
誘えばいいんでしょうけどね(笑)

毎日子供とふたりです。つわりもあるので今はあまりアクティブにも動けないので余計に沈んでるのかもしれません💦

コメント

りりこ

その気持ちとてもよくわかります。私も引っ越してきたばかりで、仕事もしてないので、友人や職場の話せる人など…全くいない状態なので、毎日上の子と旦那としか話す人いません😅それにどんどん太っていく自分の身体も嫌で😢一時期はそれがすごくストレスで情緒不安定?マタニティーブルー?になっていました😥最近やっと出産が近いと感じるようになり、それももう少しだと思えるようになってきました😅赤ちゃんに会える事を一番の楽しみにして、産後は旦那さんにも育児の協力をしてもらいながら自分のリフレッシュの時間も作るんだ!と想像しながら過ごしています😂

• おっとっと

おっとっと

同じような方がいてほっとしました😭💦確かにマタニティーブルーみたいなところ私もありそうです😅
    本当に大人と会話する機会が少なすぎて笑顔も減り、何だか気持ちがどんより暗い感じです💦
    誰かと繋がっていたくてママリばかり見ています😭😭

• 4月21日