※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

妊娠31週で辛い。旦那が手伝ってくれない。他の旦那さんも同じ感じですか?

現在2人目を妊娠中で31週なんですが、明らかに1人目よりも妊娠時期がだるくてしんどいのは、わたしだけでしょうか?体も重たいし、なんせやっぱりお腹が重くて自由がきかないのが辛いです。早それなのに旦那は言わないと手伝ってくれません。みなさんの旦那さんも同じような感じですか?

コメント

よっぴ

私も、体がしんどくて、旦那には家事とか自分のペースでやるからよろしく!と伝えてあります(^^)

最近子どもを十分に遊ばせてあげられなくて、旦那の休みに公園に連れて行ってもらうようお願いしていたら、積極的に上の子を見てくれるようになりました。手伝ってほしいときは頼めばやってくれますよ!

男の人は言わないと分からないので、感謝を伝えながらひとつひとつお願いしたらやってくれると思いますよ(^_-)

• みーやん

みーやん

そうですよね!私もマイペースで家事はしてます(=^^=)笑
    子供は見て欲しいときは、見てね!ってお願いするんですけど、公園に連れて行ったりとかではなく、家でゴロゴロしてたりとかなので、もうちょっと連れ出してほしいです😩欲を言えばです。

• 4月21日
ma。

2人目の方が年も取ったしですねー💦自分の時間が少ない分、疲れやすくなりますよね😭

うちの主人も、言わないとやってくれませんよ❗️😂

お風呂掃除も、いっちどもしてくれたことないです。
私が入院中は、たぶん浴槽もシャワーで流しただけ〜とかだったんじゃないかな💢(笑)

産前産後も、何も手伝ってくれませんでしたー💦
言わなくても、気遣えよ❗️って感じですよね。。

• みーやん

みーやん

年取るとやっぱりきついです。自分の時間は少ないし、まだ仕事もしてるしで、疲れ溜まります!!

いってやってくれるのは、いいですが、すくにしてくれなくって、行動移すまでに時間がかなりかかるので、早くしてよ〜!って!感じですね!

• 4月21日
にゃお

言ってくれればやるよ~と言いますが中々やってくれず。
結局私がやる事多いですが💦

一回ブチギレて泣いた事で積極的にやってくれる様にはなりました。

• みーやん

みーやん

それあります。私もぶ途切れたことあります。そんな時は、早くねます。

• 4月21日
a.mama

同じく2人目妊娠中です!

体はだる重やし、お腹は重たくて
全然一人目の時は違います😅

旦那は仕事から帰ってくると
おチビの面倒みてくれます!
おチビの面倒見てくれるのでその間に家事全部終わらせてって感じです。

休みの日は基本おチビ連れて
公園行ったりとかしてくれるのでちょっとはゆっくりさせてもらえてます。

• みーやん

みーやん

優しい旦那さんですね!
    いいですね!自分に時間を与えてくれるなんて😄⭐️羨ましい!見習って欲しいです!うちの旦那さんも!

• 4月21日
  • a.mama

a.mama

子供はあんまり好きじゃなかったんですけど、
    やっぱり自分の子はすっごく可愛いみたいで毎日可愛い可愛いって遊んでますよ😄

でも、甘やかし放題で困ってますけど😭

• 4月22日
  • みーやん

みーやん

確かに可愛いって遊んではくれるんですけど、気分屋ってか自分中心なのでその時の気分でって感じです😩

• 4月22日
よっぴ

私も明らかに一人目よりもだるくてしんどいです。張りも強いし…。一人目が早産(事前の兆候なし。36週)だったので、またなるんじゃないかもっと早いんじゃないかと毎日が不安で仕方ないです。ウチの旦那は一応サポートはしてくれますが、自営で飲食店なので、夜は遅いし、ランチは私もまだ働いているしで、なかなか…です。
話は違いますが、子供の年齢みて、ビックリ👀‼️上の子の月齢、胎児の週数まで一緒ですね♪♪(上の子は、学年代わりのビミョーな所なので月齢一緒でも学年違うかもですが…ウチは、3月産まれの年少さんです)お互い、あと少し頑張りましょう♪♪

• よっぴ

よっぴ

あっ。ウチの旦那も気遣ってはくれるし、上の子の世話で遊んでくれたり、トイレに連れていったりはしてくれますが、それ以外は言わなきゃダメです。家事も昼食こそ、仕事上のまかないなので、やってくれますが、それ以外の食事や洗濯等は全くです…。まっ、男の人ってそんなもんかと思っているので、そこまで不満はないですが…。でも、時々言います。「私の今の辛さの半分はあなたに責任があるんだからね」と…。そうすると少し優しくしてくれます。今しか言えない言葉なので、時々使ってます✌️

• 4月22日
  • みーやん

みーやん

そうですね!私も同じ境遇にビックリしました!うちは、4月生まれで今月3歳になりました!!現在嘔吐下痢中です😩💧
    よっぴさんの旦那さんは、自営されてるんですね!それは、大変ですね!!そんな中、ちゃんと子供さん構ってくれたり、遊んでくれるなんて、優しいじゃないですか😊🍒
    男の人ってそんなもんですよね!!もう、自分がそんなもんか~って思うしかないのかもです。笑( ´⚰︎` )

• 4月22日
あっつー

初めまして

私は3人目妊娠中です。
旦那はぐーたら ぐーたらしています
でも時々子供達を見てくれたりも
してくれます。
ケータイ見ながらですが…(;´д`)

旦那は仕事人間の人で…(;´д`)
週2~3代行のバイトをやっています
代行の終わり時間は夜中の2時ですが…
残業になってしまうと
夜中の3時頃になってしまいます

旦那が代行のバイト中は
1人で子供達を見ています
日中もそうですけど…(´・ω・`;)

私なりに頑張って
家事 育児をしています。

• みーやん

みーやん

返事遅くなりすみません。
    うちも携帯見ながらとか、私が仕事の時は見てくれます😆
    旦那さん仕事夜中なんですね!それは、大変ですね😂
    すごいなぁ!2人を1人でみるなんて(^O^)お互い頑張りましょうねっ!!

• 4月25日