※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自転車
お金・保険

失業保険の期間延長中で、週20時間以内しか働けない状況です。ハローワーク通うことは求職活動になりますか?子ども連れていけるでしょうか?0歳の保育料が高いため、1歳になってから本格的に働きたい考えです。少しでも稼げたらと思っています。

失業保険について。
いまだによくわかっていません😂😂

約1年前に仕事をやめて、妊娠中のため期間の延長をしてもらっています。
正直なところ、まだすぐには働きたいと思っていないのですが、子どもを預けられる時は短期のアルバイトなどにガッツリ入りたいと思っています。
しかし期間延長中なので週に20時間以内しか働けませんよね。🤨
そのため一旦求職活動をして失業保険をもらって
短期のアルバイトをできる範囲でしたいです。🤨

ハローワークに通うことでも求職活動とみなされますか?そのときは子ども連れていけるのでしょうか??
0歳の保育料がかなり高いと聞いて、
本格的に働きたいのは1歳なってからなのですが
少しでも稼げたらと思っています😥😥

コメント

🫶

私も息子連れて行きながらでした!
私の地域のハロワではマザーズコーナーがあったのでそこに行ってました!
そこで職業相談すると求職活動とみなされていましたよ♩

deleted user

うろ覚えですが、保育園利用前の求職活動は、自分以外に子供を見れるか書類を書かされました。

ハローワーク自体は子連れ大丈夫だったはずです。

あい

20時間超えても働けますが、その日は支給されず、あとに回されます。

ハローワークに行くだけではだめで、窓口で面談みたいなのが必要でした。