※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのとぅ
その他の疑問

聞きたいことがあります!来月出産予定です。旦那と義母の話が聞こえまし…

聞きたいことがあります!

来月出産予定です。
旦那と義母の話が聞こえました!
(盗み聞きというか、義母の声がデカすぎて。、。笑)

会話は以下の通りです。

義母「○○おばちゃんから電話きたよ!
あかちゃん見に来るって!」
旦那「○○おばちゃんって俺の免許代
出してくれたおばちゃん??」

義母「そのおばちゃんは死にました〜
そのおばちゃんの妹〜!」
旦那「あ、そうなんだ!」

義母「言っとくけどおばちゃんは
あたしのこと心配して電話くれたんだからね!
だーれも私の事心配してくれないから〜あ」
旦那「。。。」


そのおばちゃんが義母のことを心配して電話
掛けてきてくれるなら、
私が会ったことない人(そのおばちゃん)が
いきなり訪問してきて、あかちゃんに会わせてって
言われても拒否する権利ありますか?

私自身、旦那の関係者ならまだしも
義母のことが嫌いで義母関係の人には
子供を会わせたくないです😵

そもそも義母にも触らせるつもりもありません(´・ω・`)

みなさんならどうですか?‪‪💦‬



コメント

ゆうり

触らせないのは難しいですよね実際🤣
私も昔から問題義実家すぎて色んな所から訪問がくるくらいのところに嫁いで鬱にもなりましたがやっぱ断るのは無理でした💦

  • おのとぅ

    おのとぅ

    わー😭そうなんですか(´・ω・`)
    なんか会話を思い返すと
    孫を道具としてしか考えてない気がして。。

    しかもそれを私じゃなくて
    旦那だけに言う時点で。。🤔

    体調はその後大丈夫でしたか?😭

    • 4月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    病院と自宅が遠くならまだ可能かな🙂と思いますがね。

    • 4月21日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    片道10分めっちゃ近いですね😱😱😱

    • 4月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    今後の為にも触らせない、あわせないは言わない方がいいかなと思います💦

    • 4月21日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうですよね(´・ω・`)。。。

    • 4月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も未だに毎日呪うくらい嫌いですが🙏🏻 同居だったのもあり息子のためにも言いませんでした。
    私の息子でもあるけど旦那の息子でもありますからね💦
    同じ条件として嫁の親族にも一切触れさせないとかなら話も別ですが、、

    • 4月21日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうですよね(´・ω・`)
    出産後泣く泣く実家に里帰りしますが
    それがなければ実母にも触らせたくありませんでした(´・ω・`)
    煙草すごい吸うので。。。
    里帰りがおわれば大きくなるまでは
    誰にも(旦那以外)あまり触らせたりしたくないです😭
    私のわがままではありますが。。

    • 4月21日
あーちゃん

親族なら旦那様の関係者になると思いますが…😅
同居なのですかね??触らせないってのも難しい気もしますが、どうしても触られたくないなら何かしら理由をつけて断るしかないでしょうね👶💦

  • おのとぅ

    おのとぅ

    なんか、親族はいとこ以外いない
    って以前断言していて
    〜おばちゃんっていうのも
    なんのおばちゃんのことか。。、

    わたしに説明あるならまだしも
    旦那に嫁にも伝えてねとかならわかりますが
    それはなく。、。

    そうですよね😭

    • 4月21日
ふーこ

面会は旦那さんと両方の親のみ。
新生児室でガラス越し。って決まりがあるって言ってもダメですかね🤔
もしくは、産まれてから旦那さんにも嘘ついて赤ちゃん退院するまでは直接抱っこできるの自分と旦那だけなんだって~新生児室出入りするから、接触する人最小限にして感染を防ぐためらしいよ~って言うか…
逆に入院中にめんどうごと終わらせて、退院したら入院中来たんだから来させないで‼️ってガルガル期をいい事にキレるとかですかね😁

  • おのとぅ

    おのとぅ


    病院は完全に旦那とお互いの両親
    いとこ?のみらしいです(´・ω・`)
    なのでその辺は強く言って
    うちの旦那とうちの実母のみにしようかと
    おもってました(´・ω・`)

    ガルガル期は周りの方の話聞いても
    余計に人に噛み付いてしまいそうなので
    本気で切れていおうかな。。

    • 4月21日
POKE

旦那さんの親戚にもなるから、義母関係であり、旦那関係な気がします。。

義母には触れさせないの、中々難しいです😭あいつら勝手に触ってくるし、嫁の目盗んで接触してきます😪😪😪

とはいえ、わたしも触られたくないので、極力触らせないようにしてます!(笑)そして心の中で、泣け泣け〜!!と念じてます(笑)
まあ、泣いても抱っこしつづける図太い義母ですが。。

  • おのとぅ

    おのとぅ


    なんか1度面識あったり、
    あった事がなくても義母から
    説明があればわかりますが、
    なにも説明なくいきなり来られたら
    嫌です😂

    いやーほんと迷惑極まりないですね(´・ω・`)
    お小遣いたんまりくれるなら
    考えますけどね😂😂

    わたしもすごい念じてしまいそうです😱
    それめっちゃ嫌ですね(´・ω・`)
    パンチしたくなります🤔

    • 4月21日