※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診まで長くて、心臓や健康が気になり、食欲の変化に落ち込むこともあるけど、強くなりたいです。

健診まで長くて、心臓ちゃんと動いてるのかなとか、元気かなとかいろいろ考えてしまう自分が情けないです。
ストレスになってはいけないのに、、、
食欲の変化があって、何か異変があったのか落ち込んでる自分もいて、、、
強くなりたいです。

コメント

げーまー

みんなそうですよ!
4週間に1回だし胎動も分からないし
辛いけど、つわりがあったら
赤ちゃん元気なんだな!って
思ってました!
赤ちゃん強いですよ〜🌟

• ママリ

ママリ

つわりがあんまりなくて、健診の時心臓が止まってたっていう話を聞くと、自分もって思ってしまうのが…
    つわりあったらよかったのかなとまで思います💧

• 4月21日
もぐもぐ

私もとっても心配でした!
なので産まれるまでエンジェルサウンズを買って心音聞いてましたよ。

• ママリ

ママリ

私も買おうか迷って今日検索しました!でも、聞こえなかったら余計に気になりそうで😔

• 4月21日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

場所によって聞こえづらいことはありましたが、全く聞こえないてことは無かったですよ☺️それに万が一、心音が聞こえない状態が続いたら迷わず受診されていいと思います。胎動が始まっても急に心音が弱くなって帝王切開で助かったという話も聞いたことがあります。私は聞こえたらホッとしていたので、胎動が少ないなと思ったらすぐ聞いていました。

• 4月21日
はる

みんなそうだと思いますよ☺️
私も胎動が分かるようになるまで赤ちゃん大丈夫かな?と心配でしたし、胎動が分かるようになってからも静かな日は何かあったのかな?元気かな?って不安でした😢そして産まれてからも何が嫌なのかな?大丈夫かな?って常に娘のことを考えてます。
ちっちさんだけじゃないです😊それだけ赤ちゃんのことが大切ってことですから🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早く胎動感じたいです!
    つわりがあんまりないので、元気なのか心臓動いてるのかな分からなくて…
    強くなれるように頑張ります😫

• 4月21日
  • はる

はる

胎動感じるようになると安心できますよね☺️
    私もつわり全くと言っていいほどなかったです!でも無事に産まれてきたのでつわりが軽いことはラッキー!と思いましょ✨
    妊娠生活は長いようで短いので、楽しんで過ごしてくださいね💗

• 4月21日
あゆ

私も不安でした!
エンジェルサウンズ買って毎日心音聞いてました!
高いけど、不安になるほうがストレスだったので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    うまく聞けるのか不安なので、購入に悩んでいます…

• 4月21日
りっちゃん

ちょうど私も今そんな感じです😨
不安になったらいけない
考え過ぎたらいけない
悪いことばっかり考えたらいけない
こんなこと分かってるんですが考え過ぎちゃって落ち込むんですよね。

赤ちゃんは強い💪って信じましょ( ´ ▽ ` )

mnm

2週間でも長く感じるので、4週間って長いですよね😣
わたしは1人目ほとんどつわりなかったですが、仕事してたし気が紛れてるし、つわりなくて良かったと思ってました。
2人目は仕事してないし、色々情報が入ってしまってる分、不安になります😣
でも、この子は大丈夫と信じるしかないですよね✊