※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで何が喜ばれるか迷っています。食パン、コーヒー、お菓子、定番のスタイやオモチャなど、何がいいでしょうか?

みなさんなら何もらったら嬉しいですか?🙂✨
連休明けに最近出産した友達の家に遊びに行きます♪
そこで、手土産と出産祝いの物を持って行くんですが、私の家の近所に、乃が美の食パン屋さんがあるのでそれを手土産にするか、もしくは母乳にいいコーヒーなどにするか、それか普通の百貨店とかにあるようなお菓子にするか、、、。出産祝いが一番何を買えばいいか迷ってます😭😭 スタイとかオモチャなど定番?の物の方がいいですかね?🤔 手土産と出産祝いで何だと嬉しいですか??💧😂

コメント

ままり

私はぜんぜん気にしないタイプなのでパンめっちゃ嬉しいですが、母乳で和食中心!とかしてるママだったら困っちゃうかもです💦

出産祝いはタオルとか音の出る絵本とかも嬉しかったです😄
あとはUNIQLOのギフトカードもありがたかったです!

手土産はゼリーとかフルーツ、母乳にいい飲み物、ノンカフェインのものとかですかね?✨

でも何でも嬉しいですよね✨

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!💦 確かに和食など食事を気にされてる方だったら困りますよね!!😭

音の出る絵本いいですね!✨
    ギフトカードですか!💡 なるほど✨ それだと自分が欲しいものを買えるしそう言うのもうらと嬉しいですよね♪ やっぱり手土産は母乳にいいものとかの方が良さそうですね♪✨

• 4月21日
riri

産後はノンカフェインの飲み物が嬉しかったです😊
スーパーで買えるものだけだと飽きる‼️笑
ノンカフェインフレーバーティーやセゾンファクトリーの果汁100%ジュースは手土産によく買います。

乃が美の食パンも私は好きだし、食べきれなかったら冷凍出来るので嬉しいです🤤

出産祝いはおいくらですか?
1万円なら鼻水吸引器や離乳食に使えるハンドブレンダー。
5千円なら自分ではなかなか高くて買わない木のおもちゃが嬉しかったです😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱりノンカフェインの物って嬉しいですよね!!✨ 私自身も貰ったことがあって嬉しかったので😂笑

五千円ほどで考えています♪
    木のオモチャいいですね!!(°∀°)

• 4月21日
めぐ

私は何を貰っても嬉しいですが、何を気にするか…ですよね😅カフェインなどを避ける人、甘いものを避ける人、色々といらっしゃるので、間違いないのはフルーツかなぁ…と☺️

スタイは何枚あっても困りませんし、マールマール可愛いので男の子でもオンナノコデモ喜ばれましたよ✨

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとそうなんですよね😭😭
    それを友達に聞くものなのかな?と思ったり、でも普通手土産を何がいい?って聞くもんじゃないしなぁ🤔と思ったりで💧 好き嫌いあったりだし難しいですよね💧 フルーツだと母乳にも影響なさそうですし良さそうですよね✨

確かにスタイって何枚あっても困らないですよね!!✨

• 4月21日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

乃が美の食パンもらったらすっごくテンション上がります🤣♡
出産祝いはオモチャや絵本嬉しいです✨

• ちゃぽ

ちゃぽ

乃が美の食パン美味しいですしね!!✨ 近所だしすぐ買えに行けるのが楽だし すごく迷うんですよね😂
    オモチャとか絵本もいいですよね!!布の仕掛け絵本?みたいなのがすごく気になってて😂

• 4月21日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

近所ってうらやましいです😍
    布の絵本で赤ちゃんの泣き止むカサカサ音がするの貰ったんですが、かなり活用してます😊

• 4月21日
mayu

私だったら乃が美の食パン嬉しいです😊✨
でもその友達の好みもあると思うので好みがわからないなら無難にちょっといいゼリーとかお高いジュースとかいいかもです(^-^)

出産祝い、私の場合はスタイをすごくもらいました!うちはよだれがよく出るので助かってます😊あとは絵本ってたくさん種類がありすぎて自分で選びづらいから貰うと嬉しいなーと思います😄

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですよね😭😭
    好みがあるし難しいですよね💧 やっぱりジュースとかノンカフェインのものとかが当たり障りなさそうですね!

スタイは何枚あっても困らないですしね♪✨ 絵本いいですよね!!✨

• 4月21日