※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

義父母がきてます。(毎週のようにきてますが(笑)なので毎週土日は外食や…

義父母がきてます。(毎週のようにきてますが(笑)
なので毎週土日は外食や、お寿司とったり鍋したりです😭
そろそろ胃がしんどいし、子どもの栄養面も気になるので手作りしたいんですが。。
大人4人、2歳半の子で食べるのに、簡単にたくさん作れるメニューってなんでしょうか??(>_<)

コメント

ままり

毎週ですか😨大変ですね💦

シチュー、カレーライス、オムライス、焼きそば、お好み焼きですかね😄

私はよく冷凍餃子をストックしてるのでそれを出したりもしますよ👌

• m

m

65歳なので、あまり口に合わないかもしれませんが、やっぱりシチュー、カレーが手軽ですよね。(>_<)

• 4月21日
にゃんぴー

天ぷら、ちらし寿司(炊き込みご飯とかも)、グラタン、ハンバーグやチキンとかをオーブンで焼いたりとかですかね☺️

• にゃんぴー

にゃんぴー

けど今日みたいに暑い日はサラダうどんや冷やし中華とかにいなり寿司つけたりとかでもいいかなと(^o^)

• 4月21日
  • m

m

冷やし中華いいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
うぃっちゃん

うどんやお蕎麦と天ぷらとかはどうでしょう?

• m

m

麺類も簡単でいいですね!
    ありがとうございます!!

• 4月21日
みかん

私は逆で隔週くらいで義実家行くのですが義母(65)がメニュー考えて一緒に作ります。
天ぷら、サラダ、アヒージョ、チーズフォンデュ、鍋、パスタ、手巻き寿司、野菜(そら豆とかブロッコリー)のにんにく炒め、アスパラの肉巻き、手羽煮、ポトフ
とかです。義母が考えてるので同じ年代なら好きかなと思いあげてみました🤔

• m

m

ありがとうございます!
    同じ年代の献立、参考になります✨

• 4月23日