※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

名古屋の保育園で1歳児クラスに通っています。労働時間は64時間ですが、慣らし保育や子供の風邪で64時間に達しない場合、退園になる可能性はありますか?

4月から名古屋市の1歳児クラスの保育園に通っています。
労働時間が64時間と決まりがあるのは知っていますが
慣らし保育とゴールデンウィークと子供が早速風邪を引き64時間に達しません。。
退園になってしまったりするのでしょうか、、。

コメント

ねねこ

豊田市に住んでいた際ですが、子どもの病気などが原因の場合は特に退園になりませんでしたよ😄
私も心配だったので園長先生に相談したら大丈夫だと言われました✨

• まめ

まめ

良かったです😂
    先週も風邪で休み明日からも既に熱あり鼻水咳で行ける気しなくて。。園長先生は殆ど見かけないので聞ける人も居なくて不安でした(>人<;)ありがとうございます😭

• 4月21日
にゃーにゃ

私も同じ状況で、区役所に直接確認してみました!
病気や連休、職場の事情でやむ無くの時は大丈夫だそうです☺️

あまりに何ヵ月も64時間に達しないときは何かあるかと思いますが、すぐに64時間に達する業務に戻ることが出来れば問題ないということです‼️

• まめ

まめ

ありがとうございます😂
    大丈夫の時もあるのですね!来月からはよほど大丈夫です(>人<;)安心しました。ありがとうございます😭

• 4月21日
よっぴ

慣らし保育期間中は、別でしょ。慣らし保育の間は特に1~2時間の時なんて仕事なんか無理だし💦

• まめ

まめ

ありがとうございます!そうですよね。職場までも30分かかるので行けずだったので。。ありがとうございます😂

• 4月22日