※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
妊娠・出産

一人目の出産は大変で、二人目は帝王切開予定。経験者の体験談や励ましを求めています。

一人目は普通分娩で出産し、陣痛時間24時間で大量出血もありとてもしんどく大変なお産でした!

今お腹にいる二人目は低置胎盤になってしまい、来月帝王切開予定です。また陣痛を経験するのも怖すぎましたが、帝王切開も怖いです(>_<)

どちらも経験した方、もしおられましたら、体験談や励ましなどなんでもいいのでコメント下さると嬉しいです(;_;)

コメント

ゆんちゃんママ

妹が1人目2人目は自然分娩だったのに3人目は大きすぎて帝王切開になってました💦😫
産後が痛くてしんどいと行ってました💦😫⚠️
未知の世界だと思います💦痛みに耐えて頑張って下さいね😢❤
可愛いお子さんに会えますよ🙆🙆

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

ありがとうございます😊やはり産後が辛そうですね😭可愛い我が子に会えるためと思って耐えます…😢

• 4月21日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

妹は麻酔が全然効かず内蔵触られてるの痛かったって言ってました😫⚠️
    そして出てきた後寝てて数時間後に子供に会えたと言ってました💦😅

• 4月21日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

麻酔だけは完璧にきかせてほしいですね😱いもうとさん本当によく頑張りましたね😭💕

• 4月21日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

実際には普通分娩の経験はないのですが、1人目の時は4日間、促進剤やって陣痛も来てたのに結局赤ちゃん大きいから〜って緊急帝王切開になり、2人目は「今度は陣痛味わうことない」と油断していたら早産で夜中に突然間隔10分の陣痛が来て緊急帝王切開で結局お産2回とも陣痛と帝王切開両方やりました(´·_·`)

陣痛は正直「痛みは産んだらなくなる!」という気持ちでなんとか(と言ってもかなり苦しかったですが)乗り切れましたが、帝王切開後の傷は動くのはもちろん笑うだけでも痛くて、もう誰にも面会来て欲しくない感じでした😥
ただ動かないと尿の管抜いて貰えないし、赤ちゃんにも会えないのでそれを糧に何とかさっさと動けるようにしてリハビリ(?)したって感じでした。。

なんて怖い話ばかりして申し訳ないですが帝王切開も正直「いつかは痛みが収まる」というのと、赤ちゃんの為なら何とかなる「母は強し」って奴で多分大丈夫です( ᐛ )و
私も3人目の帝王切開を予定してるのでお互い頑張りましょうね♡

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

2回とも陣痛と帝王切開両方経験したなんて大変でしたね😱経験者のお話心強いです💖今も妊娠中とのことで元気な赤ちゃん産まれますように、共に頑張りましょう☺️

• 4月21日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

ちなみに術中はお腹の中触られている感じとか、赤ちゃんグイッと取られる感じとか体感します(笑)痛みとかより少し気持ちが悪くなってしまい2人目の時は麻酔増やしてもらって後半はもう寝てました( ˊᵕˋ ;)💦 気分悪くなったら対処してもらえるので我慢せず伝えた方が良いですよ〜♡

あと、術後は私の病院では背中になにか管を入れていて、1時間に1回だか決められた回数で痛みを感じたときに押していいボタン(痛み止めが注入されるやつ)があったので時計とにらめっこしては押してました(笑)

• 4月21日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

麻酔が効いているとはいえ、気持ち悪そうですね😱😱分かりました!我慢せずに伝えます☺️自分で押せるボタンがあるとは!😳それ、いいですね😂私のとこもあるといいなぁ〜。。

• 4月22日
虹色ママ

来月、帝王切開です。共に頑張りましょうね!!
1人目は緊急帝王切開でした。手術自体はすぐに終わりますよ^ ^30分くらいだったと思います。
麻酔が切れてからが…痛いです!!!麻酔の管が残してあると思うので、我慢できないときは痛み止めを入れてもらってください。ベッドから起き上がるのも歩くのも辛いですが、我が子のためなら頑張れます☆☆

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

わぁ!来月帝王切開一緒ですね☺️ありがとうございます!心強いです❗️やはり産後が勝負なんですね✊痛み止め我慢せずに頼ろうと思います😅お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️頑張りましょう!

• 4月21日