※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

離乳食の量が足りないようで困っています。1ヶ月目で魚を始める予定で、トマトや人参などを与えています。食べ終わると不満そうにしています。6ヶ月で9キロあり、明日から二回食に移行します。

離乳食足りないみたいで困ってます😭

先月から離乳食を初めて先週で1ヶ月になりました。

今は豆腐ですごくお腹を下すので、明日から魚始める予定です。

今は、トマト小さじ1・人参小さじ2・玉ねぎ小さじ1・お粥小さじ5みたいな感じで与えています。

あげ終わると足りないみたいでのけぞったり、机を叩いたりします。

今ぐらいの時期どのぐらい食べさせていましたか?

母乳はいつも通り飲みます。

体重が6ヶ月で9キロあります🤣
明日から二回食に移行していくつもりです😥

コメント

M

1ヶ月なら目安量は小さじ10~12なので適量かと思います!
お粥に対して野菜あげすぎなので、野菜減らしてお粥増やしてあげるといいですよ😓💦
だいたいの割合はお粥6・野菜3・たんぱく質1です!

まだまだ食べる練習の段階ですし、欲しがるから欲しがるだけ離乳食あげるのは違うので目安量あげたら母乳で十分です(^^;

母乳、ミルクメインであげる時期なので目安量あげて足らなかったら離乳食後母乳あげてました!
まだ消化器官が完全に出来上がってるわけではないので量は守りつつ2回食ははじめて1ヶ月立ってからのほうが良いと思います💦

𝓡.

母乳でフォローでいいと思います ☺︎︎
娘も5か月で9㌔ありますが 、
ごはんもっと欲しそうにしてます 𓌉𓎩𓌉