※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

中期の採血で血糖値がひっかからないコツは、朝ごはんを抜くこと、前日は炭水化物を控えて野菜→汁物→おかずの順で食べること、チョコやジュースを避けることです。初期の採血では再検査で合格した経験があり、今回は一発合格したいと考えています。

中期の採血で血糖値ひっかからなかった人、コツを教えてください。なんでも良いですm(__)m

☆ 当日は朝ごはん抜く
☆ 前日は炭水化物少なめにし、野菜→汁物→おかずの順でたべる
☆ 前日〜当日はチョコやジュース食べない

自分で考え付いたのはこれくらいで必ず実行します🤛
初期の採血では100がアウトのところ102で再検査、再検査は合格でしたので今回は一発合格したいです‼️‼️

コメント

はじめてのママリ

私は血液検査はクリアだったのですが、後期に入ってから前日に果物食べても尿検査で糖が+++出てました💦
先生からは血液検査で出てないから大丈夫でしょうって言われたけど、検診の前日・当日は果物も控えて、体重も気になってたので夕飯はトコロテン…とかでした😂
それでも出る時ありましたけど😱

  • ママり

    ママり

    えー(><)果物はとってくださいって言われてるのにその糖でもプラスでるとは😭😭

    トコロテンですか…涙
    尿は再検査無いから良いですよね!
    血液でとりあえずでないよう、頑張ってみます!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回の尿検査…結構ストレスでした💦でも血液検査で糖が出てないから…と軽くスルーされ続けてたので、今となっては気にしすぎだったのかな〜と思ったりもしてます😂
    だから血液検査の結果は大事みたいなので乗り切りたいところですよね‼️
    母が糖尿予備軍と言われ通院してた時もアイスと果物はやめて下さいって言われたらしいので、やっぱり果物は検査前だけでも控えた方が無難かな…と😅

    • 4月22日
  • ママり

    ママり

    尿は毎回ありますもんね(><)
    わたしもそのうち出るようになるのかなぁとも不安です。
    でも、血液検査の方が大切っぽい感じですよね😂
    はい、昨日からなのですが、果物とチョコ、ジュースは一切控えています。
    明日明後日も我慢すればなんとか水曜日乗り越えられそうです😊

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いでしょうけど後少し…
    頑張ってください💪😂

    • 4月22日