※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食セットやすり潰し器は必要ですか?

そろそろ離乳食始めようと思うんですが離乳食セット買った方が便利ですか?

ブレンダーあるのですがすり潰し器もあった方がいいですか??
これあった方がいい!って何かありますか?

コメント

エジソンの離乳食調理セット買いました。
最初は、量を食べないので、ストックも少なく、ブレンダーはおかゆぐらいしかつかえません。
1ヶ月経ちましたが、大活躍なのは、うらごし器とすり潰し器です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏ごし器は例えばどんな食べ物に使いますか?🤔🤔

• 4月21日

退会ユーザー

白がゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐、トマト・・・ほぼ全部うらごししてます。
    ブレンダー後も裏ごしはした方がいいらしいです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏ごし器は必須ですね!🤔すり潰し器はブレンダーあってもあった方がいいですかね?

• 4月21日

退会ユーザー

魚とか刺身数切れしか使わないので、ブレンダーを使いようがなかったです。
    でも、極論言えば、うらごし器だけでなんとかなります(笑)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは初期だけって感じですかね😅👌すり潰し器と裏ごし器準備します🥰ありがとうございます!

• 4月21日

退会ユーザー

おかゆの量が増えてきたら、ブレンダーは神アイテムです。
    あと、小松菜とかは、ブレンダー使わないと無理でした。
    でも、量がないとブレンダーでは作れないので、小さめのジューサーも大活躍でした。

• 4月21日