※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
お金・保険

旦那の金遣いが悪いので財布を別にしようか悩んでいます。経験を共有したいです。

今まで私がお金の管理をしてたのですが、旦那の金遣いが悪すぎて結局意味が無いので財布を別にしようと思ってます。
毎月一定額を貰って好きにさせようかと。
色々疲れたので好きにさせる事に感しての批判はいりません( ; _ ; )

今まで旦那さんのお金も管理されてたけど、結局止められた方いらっしゃいますか?
少しお話聞きたいです。

コメント

最初はしてましたが、旦那の出費が多く辞めました。それからは別々です。夫婦ですが、固定費などは割り勘みたいな感じです。ただクレカは個々でです。

旦那も私も自分で管理してる感じです!

• かふぇもか

かふぇもか

お小遣いをあげていたらすぐ使い果たされて足りないと文句を言われカードを切られまくって結局なんの意味もないなーと😭
    家系別にされて楽になりましたか?

• 4月21日

退会ユーザー

うちもそうです。お互い車が好きなのでわかりますが、でも使うのには限度あるしなと。自分が節約してんのバカみたいで😥

ストレスなくなりましたし、旦那もお金が目に見えて使うようになったので楽です!自分は自分でやりくってるようです🤔

• 4月21日
せり

めちゃくちゃ分かります。一緒です。
最初は完全にわたしが管理してましたが結局これがいるあれがいると請求されて、節約してくれる気もないし。
こっちが管理してる以上あっちはお小遣いしかないのでかかったもの全部請求してくるので赤字だしなんか意味ないなーと思ってやめました😅😅
それからは決まった額もらってそこから食費日用品や子供のものやりくりしてます。なので旦那も何か必要で買ったり飲み会あっても余った中から自分でやりくりしてやって、足りなくなっても知りませんって完全別々にしました。そこからやっぱりないものはないので、それなりに節約したり考えて使うようになってます笑
たまにお金貸してと言われますが知らんと言って貸してません😅😅

• かふぇもか

かふぇもか

全く一緒です😭😭
    小遣いもすぐ使われて、あれがいるじゃこれがいるじゃ飲み会代が足りないじゃ言われてストレスMAXです😭
    保育料は私が払うので家賃と生活費の半分請求しようと思ってます。
    家系別にされてからストレス減ったりされましたか?😭

• 4月21日
  • せり

せり

めちゃくちゃ分かります……
    仕事が営業なのでスーツ代やらで平気で10万とかカード切ってきて、どうやって払うの?って聞いても結局管理私なので実感ない感じでなんとかしといてみたいな感じで。最終全て私より貯金から出しといてばかり言われて喧嘩も頻繁に起きるしストレス限界でした😅😅その頃に比べたらめっちゃ減りました!!!それでも未だに喧嘩はお金のことばかりですし、ケチくさいこと言ってきてうざすぎる旦那ですが😅でも別にしてやりとりがグッと減ったし会話もしなくていいのでストレス減ります❤️笑

• 4月21日