※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

寝返りができず泣いてしまう赤ちゃんの寝かしつけに疲れています。無限ループで家事ができず困っています。

寝返り→戻れなくて泣く→仰向けにしてあげる
の無限ループです😱
このままじゃ家のことができない!!と思い
寝返りできないようにすると泣く
寝かしつけも寝返りして目が覚めて寝ない
そしてまた無限ループ
って感じで疲れてきました😅
寝返り返りできるようになったら良いのに、、
家事なにもできないよー。(笑)

コメント

べちゃいぽ

ブランケットなどで軽く坂を作ってあげると転がるコツを掴めますよ♪
息子はそれで寝返りの練習をしてました♡

  • あやな

    あやな

    なるほど!!
    一度やってみます!😊✨✨

    • 4月21日
ママ

うちも無限ループです😅
家事はおんぶか寝た時にやってますー🤭

  • あやな

    あやな

    おんぶ😱重いのにすごい😳✨尊敬します😳✨✨

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    おんぶ慣れちゃうと抱っこより楽ですよー!ちなみに、うち8.6kgあります😭
    おんぶしながらの家事は食器洗いと洗濯物たたみ、掃除機orクイックルワイパーしてます🙌
    料理はさすがに火を使うので怖くて寝てる時にやってます🤭
    おんぶ紐色々あるから検討してみるといいかもです✨

    • 4月21日