※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣くことがあるのは、夜泣きと呼ばれる現象です。10ヶ月の娘が夜中に泣きながら寝ることがあり、朝に起きることが多いようです。他の方の経験も知りたいとのことです。

夜泣きについて教えて下さい😣💦

一般的な赤ちゃんの夜泣きってどんな感じなんでしょうか?

10ヶ月の娘がいるのですが、今まで夜はよく寝てくれいて夜中に泣いて起きるなどなかったのですが、最近夜中に寝ながら泣きぐずることが数回あります😣

寝返りをした時にモゾモゾうつ伏せになって、アーンと無く感じで、トントンしたり、抱っこしてあげたら数分後に泣き止んで寝ます。
20時~20時半、遅くとも21時にはにだいたい寝かしつけて、0時頃と4時頃にうなされる感じで寝ながら泣きます💦
朝はだいたい7時~7時半ぐらいに起床します。

何時間も泣いているとかではないので、あまり気にしていなかったのですが、昨晩は夜中に何回も寝ながら泣いていて、娘が可哀想に思えてしまって…😢

これは夜泣きなのでしょうか?
又、同じような方がおられましたら、どんな感じか教えていただきたいです😣

コメント

マヤ

寝言泣きだと思います😅

うちの子も何度もあったので細切れ睡眠でしんどいです😓

夜泣きは何しても泣き止まないのが特徴ですね😅

  • ntk

    ntk

    寝言泣きって言うんですね!😲

    マヤさんのお子さんは今でもありますか?

    • 4月22日
  • マヤ

    マヤ


    今でもたまにありますよ😅

    • 4月22日
  • ntk

    ntk

    そうなんですね😧
    今でもトントンしたりしてますか?

    寝言泣きについて調べていたら、あまり構わない方がいいって書いてあったのですが…😥

    • 4月22日
  • マヤ

    マヤ


    トントンや放置で寝てますよ😊

    • 4月22日
  • ntk

    ntk


    そうですか😄
    一緒で安心しました(笑)
    ありがとうございました💓

    • 4月22日