※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

おくるみの枚数やエイデンアンドアネイとスワドルミーの使用感について教えてください。

おくるみを買おうと思っています。
何枚くらいあると良いでしょうか?

エイデンアンドアネイとスワドルミーを買おうかと思っています。
使用したことある方感想教えていただけると嬉しいです^o^

コメント

まーちゅん。。

スワドルミー買いました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
2人目に買いましたが3390gで産まれてちょっと大きめなのかキツくてだめでした。無理矢理引っ張れば使えるのですが、ぎゅーとなりすぎて泣いちゃうのでかわりに普通のおくるみをまいてますw
使えたらいいとは思いますがサイズは大きめで買った方が長く使えると思います。
うちは、2枚買って1枚は病院で退院時にもらえたので合計3枚あります◡̈⃝︎⋆︎*

• とら11。

とら11。

返信間違えて下に書き込んでしまいました^^;
    アドバイスありがとうございました♩

• 3月2日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

赤ちゃんによって、違いますがLなら問題なく使えると思いますよ(*´꒳`*)
    退院してから1週間ぐらいは使えててキツくなりだしてから嫌がったので普通に使えてたらよく寝てくれたと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    スワドルミーと、普通のおくるみ両方あると便利ですよ!
    私もスワドルミーともらったおくるみとあとはひざかけを使ってます😄✨

• 3月2日

おくるみ買ったけどあまり使ってないです(´・_・`)
新生児の時ぐらいかな?
買ったのが薄っぺらいっていうのもありますが…
今は独身時代によく膝掛け買ってたのでそれ使ってます(-∀- )
ベッド・リビング・車の中にそれぞれ置いてあります!
よく利用する場所に置いとくと便利です(^ω^)

• とら11。

とら11。

あまり使わなかったんですね!
    いろんなとこに置いとくと便利なんですね(*^^*)とりあえず二枚用意してみます!ありがとうございました。

• 3月2日
とら11。

スワドルミーのつつまれ感が逆にだめなベビーちゃんだったんですね!
不器用なので普通のおくるみよりスワドルミーのが使えると思ったのですが赤ちゃんによって違うんですね
ありがとうございます。
スワドルミーはMかLか迷っていたので大きめのサイズにしてみます(*^^*)

Sちゃん☆彡.。

一人目のときおくるみ買わなかったですよ☺

• とら11。

とら11。

ありがとうございました。

• 3月2日
あおまいか

スワドルミー持ってます。うちの子にはとっても良かったようで、よく寝てくれます。
でも小さい子ですがMがすぐきつくなりました。2ヶ月過ぎれば力も強いので無理矢理なのが嫌になってきました。5kgないですが、Lサイズで、あわよくば腕が出てますが、それでいい感じに寝てます。

• とら11。

とら11。

Mサイズはやっぱすぐ小さくなっちゃうんですね。
    スワドルミーのLとおくるみ一枚購入しました!よく寝てくれるといいなぁ。
    ありがとうございました!

• 3月2日
ちょみ

エイデンアンドアネイのおくるみ使ってます♡
新生児の時は私も息子もしっくりこず、おくるみとしてよりしいたりかけたりするのに使ってました。
その後2ヶ月位から昼寝や寝かしつけのときに使うようになって、今まさにくるまって寝ています( ^ω^ )月齢低いうちってちょっとしたことで腕がビクッと動いて起きちゃいますが、包んでおけばある程度大丈夫です♪
うちには4枚ありますが、おくるみとしてだけじゃなく、色々な場面で使えて結構便利です。私の場合車の中で授乳するときもケープがわりに使ったりしてます。
バスタオルも同じように使うこともできますが、エイデンアンドアネイのおくるみは薄いので洗っても乾きが早いのも◎

• とら11。

とら11。

バスタオルとしても使えるんですね^o^さっきちょうど質問したとこでした♩
    ブランケットやケープ代わりにもいろいろ使い勝手良さそうですねっ

• 3月2日
  • ちょみ

ちょみ

バスタオルをおくるみや掛物として使う方もいますが、、という意味でした´д` ;わかりづらくてすみません(´Д` )

• 3月2日
  • とら11。

とら11。

いえ!わざわざありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
coha

エイデンアンドアネイのおくるみを 2枚お祝いで頂きました。
おくるみとしても使いましたが、私も出先で授乳ケープとして使ったりベビーカーにかけたり、夏にはお部屋で布団の代わりにかけてあげたりしてました。
柄も可愛いし大判で薄くて使いやすいですよ(^-^)

• とら11。

とら11。

なるほどー(*^^*)
    可愛い柄たくさんありますよね。
    なかなか評判が良いみたいで安心しました!

• 3月2日
ひーこ1011

うちは、おくるみほとんど使わず…でした(; ̄ェ ̄)
冬だったので、結局いつもブランケットで包んでましたf^_^;