※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt.luv
妊娠・出産

34w4dで、出産の兆候が少ないですが、早めに生まれてほしいです。股関節が少し痛み、お腹が下がってきた感じがします。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

34w4dです。

赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが今月中に生まれてきてほしいと思ってます。

最近股関節が少し痛いぐらいで、1時間に3~5回ぐらい張っても痛くはありません。
お腹は下がってきてるような気はします。

このようにほとんど兆候ないまま出産された方いたらお話聞かせてください!!

コメント

かおりん31

私は最後までお腹なはりを知らないままお産しました😂

破水して病院行ったけど全く子宮口あいてないし赤ちゃんおりてきてもない、と言われ…(笑)

めっちゃ歩くとお腹がはりやすくなるって聞いて歩きまくったんですけど、全く効果なしでした😂

こんな回答で大丈夫ですかねぇ⁇

• tt.luv

tt.luv

その他の兆候はありましたか?
    一人目のときより張ってる回数は多いんですが痛みがまったくなく、、
    一人目予定日遅れたので今月中の出産は無理かな~と思ってきました(´・ω・`)

• 3月2日
  • tt.luv

tt.luv

さっそくの回答ありがとうございました♪

• 3月2日
  • かおりん31

かおりん31

全くなしです😂

はりもなく痛みもなく出血もなく、先生にもまだまだ時間かかりそうやな〜と言われつつ(笑)

はってるなら兆候ありじゃないですか‼︎
    その調子で早歩きしまくってバンバンお腹はらしまくるとそのうち痛みもくるんじゃないですかねぇ♡⁇
    あと乳首をつまみまくると、それもお腹がはる要因の一つになるみたいですよ😊

• 3月2日
  • tt.luv

tt.luv

まったく兆候なくても陣痛くるんですね!!
    一人目だらけすぎて9日遅れて陣痛きてから病室歩いてたので、、
    二人目なので陣痛きてからは早そうなんですが陣痛くるまでがまた時間かかりそうで(;_;)

なんとか陣痛につながってくれること願いながら動きまくります(^^)

• 3月2日
  • かおりん31

かおりん31

ちなみにうちは全く兆候ないまま20時頃破水して入院。
    夜中・翌日と軽い腹痛はあったものの、食欲はあり(笑)
    その夕方の検診で子宮口が9cmあいてて、即分娩室に。
    しかし強い陣痛がこないため、促進剤をうつことに。
    促進剤をマックスまで使うも強い陣痛はこなくて、しかも子宮口9cmあいたまま飲まず・食わずで翌日の夕方まで耐えたのでうちの体力もなくとてもリキめる状態ではなく、結局最後は吸引分娩でのお産になりました😅

産まれてきた我が子はなんと、へその緒三重巻き‼︎笑。
    後に出会った助産師さんに「この狭い産道をこのへその緒の状態でどうやって出ようかなぁ〜って考えてたんかもしれんなぁ!」と言われました😂

どんなお産になるかはわからないけど、ウォーキングするにこしたことはないと思います😁がんばです♡‼︎

• 3月3日
  • tt.luv

tt.luv

破水からだったんですね(@_@)
    一人目のとき促進剤使う予定の日の朝病院行ったら10分間隔で陣痛きててそこから順調に間隔短くなって子宮口開いて…1~2分間隔になったときにやっと破水だったので、破水からだとテンパってしまいそうです(;´_ゝ`)

へその緒巻き付いてたんですか(;_;)
    それってエコーでわからないんですかね?

昨日スクワット30回したら寝る前普段より胎動激しかったものの痛いぐらいの張りはなく、、できればグリグリされたり促進剤使ったりはしたくないので息子と散歩がてら歩きまくります!

• 3月3日
  • かおりん31

かおりん31

すごい‼︎
    その時も促進剤使いたくないと思ってたんなら、その思いがお腹の子に通じたんですね😍ほんっとお産って奇跡ですね‼︎

破水はビックリですよ〜、ほんとに😅
    うちはたまたまお風呂場だったからよかったけど、それでもドバドバ出てたから気持ち悪いし動けないのなんのって…💦

へその緒が巻きついてるだけでもしんどいことなのに、三重ってほんますごいなぁ〜と思いました😖
    それで出てくるまで心拍が下がらなかったのでほんま奇跡です‼︎

エコーでは毎回4Dだって、へその緒が首に巻きついてるのは見えたんですが、まぁよくあることだし心拍下がってないから大丈夫!ってなって。
    さすがに三重まではうつらなかったようです😅

臨月の中、スクワット30回ってすごいじゃないですかーー😆
    確かに自然の力で産んであげたいですよね♡
    ウォーキング、がんばです♡‼︎

• 3月3日
  • tt.luv

tt.luv

できれば使いたくないし帝王切開なんてもっとやだ!って思ってましたww
    今回も話しかけが通じるように願います(;_;)♡

歩くなら外がいいけど外で破水したら、、とか、リビングで破水したら後片付けどうしよ、、とかって考えると怖いです(;´_ゝ`)
    今日から大きめのタオル持ち歩くようにしましたww

ただでさえ命がけの出産なのにへその緒が三重に巻き付いてるなんて想像しただけで恐ろしいです(;_;)

やり方適当だったんですが、、
    息子がマネして目の前で一緒にやるから爆笑しながらで腹筋もめっちゃ使いましたww

• 3月3日
        直♡柚mama

私は 旦那さんも立会いたいって言ってたので旦那さんの休みの この日に産まれてきてねって話しかけてたら本当に その日に産まれてきてくれましたよ(´,,•ω•,,)♡
私も 兆候とかはなく ホントに陣痛って痛いんかなぁ?とか ふざけた事いってました(笑)

• tt.luv

tt.luv

コメントありがとうございます!

ここでの他のコメントとか見てると運動とか焼肉とかより話しかけが1番効果あるんじゃないかと思ってきましたww

運動もしつつ毎日話しかけてみます(^^)

• 3月2日
かんたむ

私も1人目のとき、予定日の4日前の受診では張りも少なく、赤ちゃんも全く下がってなく、予定日より1週間くらい遅れるかもね、って言われました。
その晩に「そろそろ出てきていいよ〜」って話しかけたら、次の日の朝急に陣痛が来て、その日のうちに産まれました(^O^)
赤ちゃんはしっかり聞いてるのかもしれませんね♪

• tt.luv

tt.luv

コメントありがとうございます!
    先生にまだまだって言われてる方のほうが1週間以内とかで生んでる気がしますww

赤ちゃん下がってなくても陣痛くるんですね!

やっぱり話しかけが1番効果あるのかな~と思ってきたので、毎日話しかけてみます(^^)

• 3月2日