※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

金曜の夜中から3時間ごとに泣いて起きる息子😭抱っこでないと起きてしま…

すいません愚痴です。。。
金曜の夜中から3時間ごとに泣いて起きる息子😭抱っこでないと起きてしまうので、抱っこしながら壁にもたれかかってわたしは寝不足😭
土曜の朝熱を測ると38度😭午前中に病院に行きただの風邪と言われるけれど、体調悪いためいつもより機嫌悪くずっと抱っこの状態😭旦那も数日前から咳していて、体だるいというので検温すると38.5度😭薬を飲んで夕方17時には寝ていました😭
そこからわたしは離乳食、お風呂と一人で済ませて寝かしつけ。体調悪いためすぐに寝付いたので、お風呂掃除、離乳食ストック作りと家事を済ませて24時過ぎに就寝😪
その後2時、4時、5時と起きて5時に起きたときには抱っこしずきて腕が辛すぎたので抱っこ紐で寝かせました。眠れなくても座りたいと思って座るとすぐ起きる息子…
なので8時過ぎまでずっと起きて立っていました😭
旦那に腹が立ったのですが、5時に泣いて起きたときに汗をかいていたので着替えを取りに少し離れました。旦那も起きていたので抱っこかあやすかしているかと思えば、目の前で息子が泣いているのに携帯いじってる😤それはありえない、何もしないなら寝ろ!っと言って寝てもらいました。もともと今日はソフトに行く予定でしたが、旦那自身体調を崩していたし、わたしも連日寝不足だし、息子も体調悪いから行かないだろうと思って、「ソフト行くの?」って聞いたら、行くって…😑
なんかほんともう、朝は怒り心頭って感じでしたが、いまは呆れています😐そりゃたまにしかない日曜休みにソフトは楽しみだったろうが、家族のことも考えてよ…😑
明日で育休終了なので仕事復帰の予定でしたが、息子の体調も良くならないので、仕事は休むねと伝えると無言。せめてありがとうねとか言えばいいのにー。わたしじゃなくて旦那が仕事休む選択肢だってあるのに、そういうことは一切考えていないようで呆れてしまいます😤😤😤
長くなってすいません。書いたら少しすっきりしました!息子と二人ゆっくり過ごします😊

コメント

いちご🍓

すごくひとりで頑張りすぎですよ😭!
私も木曜日から息子体調悪くてずっと抱っこですが、ほんと仕事より疲れます😂
旦那様、それ、具合悪いって言わないです!ちゃんと子どものことやってから行って!心配じゃないの?よくひとりで遊びに行けるね!こっちは全然寝てないのに、ちょっと体調良くなってきたなら寝かせてあげようとか思わないの?
って私ならぶち切れです😣
うちは旦那にも仕事休んでもらってますよ💦私ばっかり休むと有給なくなるので😂
お互い早く元気になるといいですね😂

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます😭
    もう呆れてしまって😭なるべく早く帰るって出かけましたが、期待してないです!でも帰って来たら寝かせてもらいます😭
    仕事も旦那にも休んでもらえるように話してみます😭
    新米ママさんの息子さんも早く元気になってくれますように😢

• 4月21日