※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がコップ飲みの練習で、空のコップなら上手にできるが、中身が入るとできない。手で添えると飲める。1歳6ヶ月までに1人で飲めるようにしたい。

コップ飲みの練習のコツ?みたいなのありますか?( ; ; )
1歳3ヶ月になりました。
何も入ってないコップで飲む真似は上手にします 笑
ですが飲み物が入るとできません(>_<)
手で添えると飲むことはできます!
母子手帳にも書いてあるので1歳6ヶ月までには1人で飲めるようにしないとなって思っています💦

コメント

しーちゃんママ

これを使ったらすぐに飲めるようになりましたよ。

  • eri

    eri

    普通のコップと何か違うんですかー?^ ^

    • 3月2日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    どんなに傾けても少しずつ出てくるのと、傾けた水の流れが見えることです。

    • 3月2日
  • eri

    eri

    お返事ありがとうございます!
    アンパンマン好きだし興味もってくれそうです!
    検討します!

    • 3月2日
こうたん

育児相談でコップをお風呂に持っていき水を入れて練習するといいと言われました(^^)
こぼれてもお風呂だから汚れずにいいですよ(*^^*)
遊びでコップをお風呂のお湯をすくう事がありますが(^o^;)

  • eri

    eri

    試したんですが全く興味しめしませんでしたー( ; ; )
    飲んでいいよーって言っても拒否でした 泣
    何度かやってみます!

    • 3月2日
あんたろう(♡˙³˙)

ワオカップ ベビー を使っています(*´ー`*)
倒れてもこぼれないし、便利ですヽ(・∀・)ノ

  • あんたろう(♡˙³˙)

    あんたろう(♡˙³˙)

    写真です❗
    西松屋で1,500円くらいでした(*´ー`*)

    • 3月2日
  • eri

    eri

    こぼれないのはすごくいいですね♡
    西松屋近くにあるのでみてみます!

    • 3月2日